くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に感謝。

早いもので、2019年もあと2時間。。。 新年から本領発揮ということで、今日までは安静にしています。 年内全ての予定を諦めて、大人しくテレビを見ているこの時間。 ガキ使、やっぱり面白いなあ(^o^) 笑うことって、病気に1番の特効薬なんですよね。 …

痩せてきれいになるには、食べた方がいい!?

なかなか痩せない(T-T) 食事をすっごく減らしてるのに! 甘いものなんてずっと我慢してるのに! そんな人に足りない栄養素は、食物繊維かも。 体から不要な毒素を排出してこそ、必要な栄養素を吸収することができるんですよ 必要な栄養素がちゃんととれてこ…

風邪で寝込む。。。

年末なのに、がっつり風邪を引いて寝込みました。。 忙しかったりストレスが多かったり、毎日ちびちびお酒飲んでしまったり、、、振り返れば思い当たる節はあるけど。 すごく元気だったから、何となく油断してましたね。。。。はい。普段から、細心の注意を…

真央ちゃんにサンクス!!

先日、浅田真央サンクスツアーに行って参りました!! ずっと応援していた真央ちゃん。 選手時代は見ることができませんでしたが、今回チケットが取れました(^o^) 今でも、ソチの映像が流れると反射的に涙が溢れてしまいます。 真央ちゃんのストイックな精神…

美顔スチーマー愛用中♪その効果は??

歴代2台目の美顔スチーマー やっぱり私は、Panasonicです。 1台目は、これよりも機能がついていて、温スチームと冷ミストが出るタイプ。 この2つが、張りUPやつやUPに合わせたそれぞれの時間差で出るコースつきのタイプでした。 使いすぎて壊れてしまった…

京都1人旅~ 悪縁を断ち良縁を結ぶ~

今回は、あえて紅葉の時期をずらしての旅です。 京都の混み具合はすごいですからね(^_^;) 特に、今回は別のテーマなので。 今回は 悪縁を断ち良縁を結ぶ❗❗ 為に、清明神社と安井金比羅宮への参拝です(^o^) 我が家には、清明神社のお札が貼ってあります。 家…

今は、120mlが人気なんですね!~マイボトル~

私は、あらゆる保温系アイテムを愛用しております。 ドリンクボトル、スープジャー、どんぶり用保温お弁当箱などなど(笑) ドリンク用のステンレスボトルも、500mlと200mlを合わせて持参しています。 500mlには水分補給のお茶、200mlにはコーヒーです(^o^) 20…

やっぱりいい!お肌つるつる!

やっぱり、すごくいい! アトピーラボと共同開発されてるだけある! 1袋目がもうなくなりかけたので、早速2袋目を発注。 しつこいですが、にがりのはなし(^_^;) 1回の使用量は、お風呂に↓付属のスプーンに1杯。 これで十分効果あります。 コスパ最高(^o^) …

乾燥はお肌の大敵です!加湿のススメ!

そろそろ、暖房をつけ始めた方も多いのではないでしょうか?そうなると、一層空気が乾燥します。 職場によっては、ちゃんと湿度対策までされているところと、全くされていないところと、かなりの差があると思います。 可能な限り、自己対策しましょう❗❗ 自宅…

無事、秘書検定2級合格でした!

HPで速報が見れるのを忘れてました。。確認したところ、無事、秘書検定2級合格してました!ということは、ギリギリ60%でも、ホントに合格します!(^o^)ひっかけ問題でかなり危なかったですが、何とかクリアできました。なので、申し込み最終日から、約1カ…

美の飲み物~おやつ編~

昨日、ルイボスティーのことを書いたので、体にいいハーブティーについてもう一つ。 ビタミンCの爆弾 ローズヒップティー です。 シミ対策や美白にビタミンCが必要なのはご存じの通りですね! ローズヒップは、このビタミンCがたーっぷり含まれています。 た…

飲み物をコーヒーからルイボスティーに。

朝起きて紅茶を飲んだあと、仕事中にコーヒーを何度もおかわりしてしまいます。 仕事中のイライラやけだるさを乗り切る為、仕方ないのですが。。 乾燥肌が酷い原因の一つに水分不足があります。 水分を摂っていても、カフェインを含むコーヒーや紅茶ばかり飲…

改めてにがりの効果にびっくり!ぽかぽかでぐっすり♪お肌しっとり♪

11月に入って、急激に寒い日が増え、 あっという間に、、、 お肌がガサガサになりました。 エプソムソルトを再開しようと思っていましたが、 ふと改めて にがり も気になり。 エプソムソルトよりかなり安かったので、 今回はにがりにしてみました。 もとも…

秘書検定2級 自己採点の結果

先日、秘書検定2級を受けました。 HPにて解答がUPされたので、早速自己採点してみましたが。。。 噂には聞いていましたが、何とも微妙な設問が多くて、悩んだ問題が多数あり。 解答を2択まで絞った問題が、ことごとく外れていました。 残念。。。 過去の似…

美容液より大事な美肌の友

肌老化の1番の原因は、紫外線と言われています。 高い効果の化粧品を買う前に、毎日日焼け止めを欠かさないことが重要です。 私は、アトピー悪化で数年間マスク生活をしていました。 化粧品NG、もちろん日焼け止めも塗れませ んでした。 代わりにマスクをし…

転職先で心がけること。

長い人生、転職することもあるでしょう。 本人の希望、会社の都合、辞めざるを得ない理由は人ぞれぞれだと思います。 私もその一人。 希望でもあり、辞めざるを得なかったのも事実です。 そんな転職経験者から一言。 いくつになっても初心を忘れず、必ず挨拶…

憂うつも肩こりも。。。サブリミナル音楽療法~続き~

日頃、慢性的な不調に悩まされている方、多いのではないでしょうか? 性格的に、落ち込みやすい人や真面目で頑張り屋な人は、何かと体の不調に陥りやすいです。 何かあったら自分を責めたり、先のことまでくよくよ不安になったり。 脳がストレスを感じると、…

プチプラでも優秀!おなじみのコラーゲンパウダー!

朝晩は急に肌寒く、乾燥する季節になりました。 冷え性で乾燥肌の私には、また辛い季節です。 少しでも症状を安定させたいので、お肌の為に飲んでいるものは、やはり ・セラミド ・コラーゲン セラミドは、肌表面のうるおいに効果があり、速効性あります。 k…

きれいになる!?意外なアイテム。

ヨガやクリニックでよく流れている音楽。 その多くが、ヒーリングミュージックと言われているものだと思います。 聴いていて心地がいいし、α波とか1/f分ゆらぎとか、なんとなく体に良さそうな音楽があることは皆さんご存じですよね? その、癒しやリラックス…

ヨガのポーズで簡単マインドフルネス!脳の休息で心も体もリフレッシュ。

シャバアーサナというヨガのポーズをご存じですか? 屍のポーズです。 響きは怖いですが、体も心もスッキリする、とても気持ちがいいポーズなんですよ。 日常、働きづめの脳を休める方法、 マインドフルネス を行うには、 このシャバアーサナがぴったりです…

まだまだはてなブログ初心者です。。

まさか自分が、、、と思いつつ、今年の夏にブログを始めて3ヶ月(実質2ヶ月)程経ちました。 私でも何とか形になって記事を上げているということは、初心者にはてなブログが向いているという証拠だと思います。 それでも、まだ細かいことがよくわかりませ…

プチプラ度ナンバーワン!しっとり洗顔ならコレ!

とにかくプチプラ! かといって侮れないすごい品質❗ お財布にも肌にも超優しい洗顔といえば、 COWブランド そうです。 昔ながらの 牛乳石鹸 の 赤箱 です。 顔のアトピーが悪化してから、とにかく石鹸は洗浄力が強すぎるのと、しみて痛いので使ったことはあ…

セラミド化粧水~続き~

肌の潤いを保つ為に、とっても重要な セラミド。 キュレルを試す前に取り寄せたのが、小林誓約の ヒフミド でした。 こちらも、乾燥肌・アトピー肌には有名なシリーズかと思います。 この時は、トライアルを購入したので、化粧水とクリームもセットで使用し…

アトピーにはセラミド化粧水!使ってみた感想です。

アトピー肌、敏感肌に必要なのは、セラミド。 この半年くらい使っていい感じなのが、 キュレルシリーズです。 保湿はとっても大事ですが、肌に負担のかかる成分が入っていると、すぐ痒くなったり赤くなったりしてしまいます。 3年間くらいずっと、病院で処…

スマホだけでブログを始めるなら、コレを使った方がいいです!

PCを持ってない! とりあえずスマホだけでブログをやってみたい! と思ってる方へ。 自分も、PCはあるけどネット環境に繋いでなくて、スマホだけでブログを始めました。 でも、やり始めてすぐ、面倒で嫌になりました。 とにかく、作業効率が悪い。 画面が小…

脱げないボディスーツ? 筋膜リリースでスッキリ!

毎日同じ姿勢で過ごしていませんか? 通勤以外ほぼ運動することがない人も多いのでは?年齢と共に体が固くなって、痛みや凝りがなかなか治らなくなってきますよね(-_-;) この場合、痛い部分だけマッサージしてもあまり効果がなかったりします。 痛みの元の原…

食べた物は、必ず肌に現れる。。

一時期、仕事が忙しく、ランチはいつもコンビニや職場周辺のお弁当で済ませているときがありました。 コンビニの食べ物が体に悪いのは分かっていましたから、なるべくお昼になると売りに来る手作り弁当を買って食べていました。 手作り弁当なら、とりあえず…

低糖食堂!?

こんにゃく、キャベツ、大豆、でボリュームは増やしてみるけど、糖質がやめられない。 体にも肌にも悪いと分かっていても、ボリュームがないと物足りなくて。。 こんにゃくや大豆が主原料じゃないなんて珍しい。 美味しさも追求されてるなら試してみたい。 …

乾燥の季節には、飲んで全身潤うにセラミドサプリ。

私は全体的に乾燥肌で、アトピーが酷くなってからは、保湿が大変でした。 かぶれたり痒くなったりしない化粧水を探すのも大変ですし、保湿剤を体全体に塗るのも大変で そんな方は、 オルビスのディフェンセラ がいいかも(^o^) ORBIS(オルビス) ORBIS DEFENCE…

小麦アレルギーではなくても、やっぱりグルテンが体に及ぼす影響はあるみたい。

一時期、小麦を止める努力をしていた時期ががありました。 アトピーの炎症やリンパ液が酷く、原因が全く分からなかったから、とりあえず可能性になりそうなことを片っ端からやっていました。 元々炭水化物が大好きで、パンやパスタも大好きでした。 朝はトー…