くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖断ちしたら、腸内環境に変化が!?

砂糖断ちを始めてから気づいた変化。最初は気のせいかと思っていましたが、、なんか、最近お腹の調子が良くなりました。ふだん、ちょっとしたことで便秘しがちです。寝不足、ストレス、あとはちゃんとした和食を食べていても、なかなか食物繊維の量が足りな…

亜麻仁油について。

こんにちは。亜麻仁油については、書きたいことが色々あり過ぎて。。。今回は、亜麻仁油を買うにあたって気をつけることを書いていこう と思います。 遮光瓶や、酸素や光に強いボトルに入っている。 製造方法は、低温圧搾製法(コールドプレス)のもの。 熱…

砂糖断ちしたら、毎日楽しくなった話。

私は元々甘い物が大好きです。間食は毎日。晩ごはんの後に、お菓子を食べるのが楽しみです。でも、体に悪いのは百も承知。何しろアトピーには最悪で、頭ではやめなければ、、、と分かっているのですが、どうしてもやめられませんでした。疲れて甘い物が食べ…

亜麻仁油を続けていたら、今年は花粉症が8割改善しました。

色々あって、久ぶりになりました。今年、自分史上最高にびっくりしたのが、花粉症が8割改善したことです!!3年ほど前に、その効能に期待して摂取し始めた亜麻仁油!!医者も知らない亜麻仁油パワー作者:ドナルド ラディン,クララ フェリックス発売日: 200…