くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

円形脱毛症になってからの日々④

かなり久々の更新となってしまいました。

しばらく入院していた為です。。(^_^;)

で、円形脱毛症のその後の経過につきまして…

引き続き飲み薬と塗り薬を継続です。

毎朝、脱毛部分が見えないようにセットして出社。

その為、髪型なんて選んではいられません。
そのことにイライラする時もありましたが、
隠せる場所と大きさで、隠す為の髪があることに
感謝しないといけないですねよね。

そして、1日3回薬を塗るので、お昼は職場ですよね。

これが辛いです。

人目を避けつつ、鏡で場所を確認しながら塗るのですが。。

誰かに見られないかドキドキして、ものすごいストレスですね。

別に割り切ってしまえばいいのですが、
なかなかそこまでは行きません。

でも、この時はまだかなり脱毛部分が大きかったので、
何とか生えてほしくてせっせと塗ってました。

そんな感じで続けて前回から2週間後の診察。

生えてるのが先生にもはっきり分かるくらいとなり、
現在のお薬がはっきり効いているようで安心しました。

再びお薬をもらい、継続治療です。

kurama-diary.hatenablog.com


このまま薬を続けていたら治るんだと思いつつ、

部屋の床にはパラパラと抜け毛が常に落ちていて。

それを見る度に不安になりました。

でも、そのストレスで抜けてしまうと思って、
何とか気にしないように気を紛らす。

この時が、発覚から40日後位ですね。

薬の効果が実感できつつも、まだまだ時間がかかるんだなと、
思って過ごしてました。

〜続く