くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容液より大事な美肌の友

肌老化の1番の原因は、紫外線と言われています。 高い効果の化粧品を買う前に、毎日日焼け止めを欠かさないことが重要です。 私は、アトピー悪化で数年間マスク生活をしていました。 化粧品NG、もちろん日焼け止めも塗れませ んでした。 代わりにマスクをし…

転職先で心がけること。

長い人生、転職することもあるでしょう。 本人の希望、会社の都合、辞めざるを得ない理由は人ぞれぞれだと思います。 私もその一人。 希望でもあり、辞めざるを得なかったのも事実です。 そんな転職経験者から一言。 いくつになっても初心を忘れず、必ず挨拶…

憂うつも肩こりも。。。サブリミナル音楽療法~続き~

日頃、慢性的な不調に悩まされている方、多いのではないでしょうか? 性格的に、落ち込みやすい人や真面目で頑張り屋な人は、何かと体の不調に陥りやすいです。 何かあったら自分を責めたり、先のことまでくよくよ不安になったり。 脳がストレスを感じると、…

プチプラでも優秀!おなじみのコラーゲンパウダー!

朝晩は急に肌寒く、乾燥する季節になりました。 冷え性で乾燥肌の私には、また辛い季節です。 少しでも症状を安定させたいので、お肌の為に飲んでいるものは、やはり ・セラミド ・コラーゲン セラミドは、肌表面のうるおいに効果があり、速効性あります。 k…

きれいになる!?意外なアイテム。

ヨガやクリニックでよく流れている音楽。 その多くが、ヒーリングミュージックと言われているものだと思います。 聴いていて心地がいいし、α波とか1/f分ゆらぎとか、なんとなく体に良さそうな音楽があることは皆さんご存じですよね? その、癒しやリラックス…

ヨガのポーズで簡単マインドフルネス!脳の休息で心も体もリフレッシュ。

シャバアーサナというヨガのポーズをご存じですか? 屍のポーズです。 響きは怖いですが、体も心もスッキリする、とても気持ちがいいポーズなんですよ。 日常、働きづめの脳を休める方法、 マインドフルネス を行うには、 このシャバアーサナがぴったりです…

まだまだはてなブログ初心者です。。

まさか自分が、、、と思いつつ、今年の夏にブログを始めて3ヶ月(実質2ヶ月)程経ちました。 私でも何とか形になって記事を上げているということは、初心者にはてなブログが向いているという証拠だと思います。 それでも、まだ細かいことがよくわかりませ…

プチプラ度ナンバーワン!しっとり洗顔ならコレ!

とにかくプチプラ! かといって侮れないすごい品質❗ お財布にも肌にも超優しい洗顔といえば、 COWブランド そうです。 昔ながらの 牛乳石鹸 の 赤箱 です。 顔のアトピーが悪化してから、とにかく石鹸は洗浄力が強すぎるのと、しみて痛いので使ったことはあ…