くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

【読書】もっと早く知りたかった。。透明の‘’本‘’で世界観に没頭。

こんにちは。

すっかり読書の秋に突入してます。

 

そんな私ももっと早く知りたかったな。。

読書好きはとっくに知ってたんですね??

透明の‘’本‘’

 

コレ、

本を読んでる時に度々遭遇する悩みを解決してくれるアイテムです(^_^)

それは、本を閉じなければいけないこと。

 

ちょっとコーヒーを取りたい。

一口ケーキ食べたい。

とか。

ちょっと調べ物したい。

とか。

(読めない漢字あったり(^_^;))

 

ほんの一瞬ですが、本を閉じたり伏せたりする時、ありますよね。

 

そんな時、いったん本から目を離すので、現実に引き戻されてしまいますよね。

今のこの頭に描いた情景を中断せずに、同時並行できたらな、、と。

 

そんな気持ちをよくぞわかってくれている。

机に置いた本を開いたまま、この透明の‘’本‘’

BOOK on BOOK

を載せれば。。

目はそのまま文字を追えます。

 

レシピ本を開いて立てられるアイテムは知ってたんですが。

これは平置きなんです

なので机に置いた物から目線を移しても、視線が平行移動で最小限。

この差は、意外に大きいですね。

 

ふだん、ほんとに本を読んでる人が考えたんだなーと分かる一品です(^o^)

BOOK on BOOK

BOOK on BOOK

これがあれば、ゆっくりお茶しながら読書に没頭出来ますね♪

 

kurama-diary.hatenablog.com