くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

首コリ肩コリにも、マッサージクッション!

首コリ肩コリが酷くてマッサージ器を探してるあなた。

首肩専用の形状の物しか効果がないと思ってませんか?

意外にも、クッションタイプのマッサージ器がもの凄く効くんです!

意外じゃありませんか?

私も長年コリが酷く、数年前にすごく効きそうなネックマッサージ器を購入しました。
首専用なので、さぞジャストフィットと思いきや、1番コリに効いてほしい場所には届きませんでした。。

首が細いからか、肩との境目部分には形状が合わず届かなかったです。

だから、諦めて全然使わなかったのですが。。

少し前に、背中とか腰のコリも酷くなってきた為、マッサージクッションを探しに行ったところ…。

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW


よくよく読むと、クッションタイプなのに

背中や腰意外に

首 肩 腕 脚

にまで使えると書いてある!

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: ホーム&キッチン

この形なのになんで!?

椅子に置いて位置をずらせば、肩や首でも揉み玉がフィットするらしく。

さらに机や床に置いて、腕やふくらはぎをおけば、はさみこむようにマッサージしてくれる。

店頭で半信半疑、相当悩みましたが、、

思えば腕も仕事で腱鞘炎気味、脚は毎日パンパンにむくんでる。。

買うしかない。

で、買って正解!

揉み玉がしっかりほぐしてくれる。

揉み玉の大きさと距離感が絶妙なので、首や肩にもちゃんとフィットする!

細かい位置設定は、マッサージ器を縦やら斜めに動かして、自分のコリに効く置き方を探してみて!

さらに、真夏に使う時でも、2段階スイッチで温めモードにして使ってみてください。

ほぐれ方、気持ち良さが全然違います。

コリ=血行不良なんで、温めると効果バツグン。

ほどよい眠気を誘います。

私は、座椅子に座りながら使用してるので、ホントにリラックス出来ます。

首肩を温めながらマッサージすると、頭の疲れもとれてスッキリしますよ。

背中は自律神経が通っている場所なので、寝る前にほぐすと熟睡出来ます。 

ちなみに、腕は相当感激!

一時は鉛筆持てないくらいの腱鞘炎になったけど、今も右腕はパンパンに張ってて。

自分で揉んでもあまり気持ち良くないし、高いマッサージチェアくらいでないと腕は無理だと思ってましたが。

最近は、手専用のマッサージ器があるくらい、手や腕は酷使して疲れてるのでめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

手頃で場所もとらず、あちこちのコリにマルチに使いたいなら、絶対間違いないです♬