くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者の私が参考にした本。

ブログを始めようと検索してるあなた。 なぜブログを始めたいか、明確に即答出来る人はどれくらいいるでしょうか。 副業の為、という人が一番多いかもしれませんね。 もしそれ以外なら、何かとりあえず書いてみたい!というだけの理由の人もけっこういるよう…

話題の激カワガチャ!ミニチュア好きにはたまらない〜超熟Pascoのパン〜

どっち食べますか??十勝バターステック! ミニチュアミニチュア好きにはたまりませんよね??(^o^)我慢しようと思っても、ついミニチュア熱が再燃してしまいました。パスコ超熟シリーズなんといってもスクイーズタイプ。そう、握れるんですよね。中身がち…

首コリ肩コリにも、マッサージクッション!

首コリ肩コリが酷くてマッサージ器を探してるあなた。首肩専用の形状の物しか効果がないと思ってませんか?意外にも、クッションタイプのマッサージ器がもの凄く効くんです!意外じゃありませんか?私も長年コリが酷く、数年前にすごく効きそうなネックマッ…

エコにも健康にも節約にも♪無印良品の給水システムはボトルがかわいい。

私はふだん、ステンレスボトルを持ち歩いていますが、アイテムに加えるのもありだな、と思ったのがコレ。無印良品の給水ボトルです。www.muji.com 【水】と書かれたデザインが斬新。無印良品にてこのボトルを購入すると、給水システムがある店舗で無料で給水…

アトピー・敏感肌の乾燥に。最強しっとりセット♪

最強しっとりセット。 アトピー肌でも、安心安全、洗顔しても潤いが残ってるのがありがたい。 私は夏の間もずっと、そう 赤箱 でした。 kurama-diary.hatenablog.com 赤箱の買い置きがなくなった時、体用の青箱を使っていましたが、しばらくして顔の赤みが気…

テレビっ子の近況。

テレビ見なくても、見るものやることたくさんあるこの時代。それでも、デレビっ子にとって、ドラマやバラエティは大事な家でのくつろぎアイテムでした。緊急事態宣言が出された頃、外には出られない、お店もやってない、外食も出来ない。それよりも、ドラマ…

お肌にはクルミ!って書いちゃう訳は、効果を実感してるから!

保湿、潤いと言えばコラーゲンなんですが、実際は、油分(皮脂膜)もかなり大事! だから、よくクルミ、クルミって書いちゃいます(笑)肌はいくら水分を与えても、蓋をしないと蒸発して乾燥してしまうので、クリームを塗るのはもちろんですが、自分自身の適…