くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

テレビっ子の近況。

テレビ見なくても、見るものやることたくさんあるこの時代。

それでも、デレビっ子にとって、ドラマやバラエティは大事な家でのくつろぎアイテムでした。

緊急事態宣言が出された頃、外には出られない、お店もやってない、外食も出来ない。

それよりも、ドラマやバラエティがことごとく消えたのが寂しかった。。

何気なくつけて見られるのがテレビ。

家にいる時は、とりあえずBGMのようにつけているので、スマホやるときも雑誌読むのもテレビ見ながら、、、的な。

今はそんな人少ないのかな。。

最近はすっかり番組も復活して、ドラマの続きを楽しみにしてる生活をありがたく感じます。

撮影するには、専門家の意見を取り入れて細心の注意を払って行っているらしいですね。

当たり前の日常の中には、ドラマの続きが見られることも入っていたんだな、、と思う今日この頃。

今は、色んな人の努力によって成り立っている貴重な娯楽に感じます。

何かある度に思う。

失くなってから気づく大事なこと。

当たり前が当たり前ではないことに気づくのはだいぶあと。

ずっと先。

今も不安と不便と共存している。

でも、去年までの日常が、当たり前でなくとっても恵まれてたことに気づいた。


今日も明日も、続きを楽しみに出来ますように。。