くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

インフルエンザ対策に買ったスプレー!コスパもいい!

こんばんは、くらまです。

 

年末年始、無事に里帰りや旅行を楽しんだ方も多いと思います(^o^)

 

Uターンラッシュもピークを迎えましたが、インフルエンザのピークはまだまだ続きますよ(^_^;)

 

来週からお仕事(^_^;)という方、疲れが出る休み明けが1番危ないです。

 

今日は、日常のインフルエンザ対策に加えるなら、とりあえずこれ1本持っていれば安心!のスプレーをご紹介します。

 

実際使ってみてコスパもいいし、便利だなと実感したものです。

 

それが、

イータック抗菌化スプレーです。

 

このスプレー、衣類やドアノブ、バッグやソファなど、日常身の回りにある物ほとんどに使えます。

 

しかも、効果が1週間も持つので、スプレーし忘れたり面倒で続かない、という心配がありません。

 

何事も続けられないと意味がありませんので、その点もかなり優秀ですよね。

 

手荒いうがいはもちろん基本ですが、それだけでは防げない日常の危険な場所をとことん抗菌していけます。

 

よく触る場所といえばドアノブや電気のスイッチ等ですが。。

 

毎日の自分の行動を考えると、鍵、財布、スマホ、バッグ、テーブル等、ウイルスに感染する可能性はかなりあちこちに潜んでいます(-_-)

 

これまでかかったことない人も、もう二度とあの苦しさに出会いたくない人も、全ての方に予防策としておすすめします。

 

家族全員感染してもかなりきついと思いますが、一人暮らしでインフルエンザになった時も恐怖です(T_T)

 

ちなみにコレ、何がいいかというと、マスクにもスプレーOKなんです(^o^)

 

この成分自体は、介護や口腔の衛生面に使用が考えられてる成分みたいで、その点は安心です。

 

マスク専用タイプは何が違うかというと、アルコールが含まれていることでした。

 

出掛ける前にマスクにシュッとスプレーして出掛けるなら、こちら。

 

アルコールが入っていると揮発性が高いのですぐ乾くんですね。

 

ドアノブとか衣類に使用する時は、全然気にはならないのですが、出掛ける直前に使用したいなら、確かに専用版がおすすめです(^_^;)

 

マスクって、ちょっと水弾きますよね?

 

なので、スプレーしてもだいぶ乾かないんですよね💦

 

そこはまあ、確かに難点(というか専用タイプじゃないからね)ですが、時間に余裕もって準備できるなら、節約コスパ的にはこっちで十分(^_^)

 

元々除菌自体してなかったし。

 

クレベリンよりちょっとお安めだし、今まで何も対策してなかったなら十分かな、と。

 

今日は初詣でしたが、リュックとマスク、そしてコートの襟にしっかりスプレーしていきました。

 

100%防ぐのは難しいけど、安心感はだいぶ違いました。

 

仕事、資格試験、学校行事等、休めない行事が増えるこれから、まだまだ油断せず乗り切りましょう🎵

 

 

 

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

イータック抗菌化スプレー 20mL

イータック抗菌化スプレー 20mL

  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

CoCo美漢方 田中の 12か月のおいしい漢方~日々の食事で不調を改善~

CoCo美漢方 田中の 12か月のおいしい漢方~日々の食事で不調を改善~

  • 作者:田中 友也
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)