くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミド化粧水~続き~

肌の潤いを保つ為に、とっても重要な セラミド。 キュレルを試す前に取り寄せたのが、小林誓約の ヒフミド でした。 こちらも、乾燥肌・アトピー肌には有名なシリーズかと思います。 この時は、トライアルを購入したので、化粧水とクリームもセットで使用し…

アトピーにはセラミド化粧水!使ってみた感想です。

アトピー肌、敏感肌に必要なのは、セラミド。 この半年くらい使っていい感じなのが、 キュレルシリーズです。 保湿はとっても大事ですが、肌に負担のかかる成分が入っていると、すぐ痒くなったり赤くなったりしてしまいます。 3年間くらいずっと、病院で処…

スマホだけでブログを始めるなら、コレを使った方がいいです!

PCを持ってない! とりあえずスマホだけでブログをやってみたい! と思ってる方へ。 自分も、PCはあるけどネット環境に繋いでなくて、スマホだけでブログを始めました。 でも、やり始めてすぐ、面倒で嫌になりました。 とにかく、作業効率が悪い。 画面が小…

脱げないボディスーツ? 筋膜リリースでスッキリ!

毎日同じ姿勢で過ごしていませんか? 通勤以外ほぼ運動することがない人も多いのでは?年齢と共に体が固くなって、痛みや凝りがなかなか治らなくなってきますよね(-_-;) この場合、痛い部分だけマッサージしてもあまり効果がなかったりします。 痛みの元の原…

食べた物は、必ず肌に現れる。。

一時期、仕事が忙しく、ランチはいつもコンビニや職場周辺のお弁当で済ませているときがありました。 コンビニの食べ物が体に悪いのは分かっていましたから、なるべくお昼になると売りに来る手作り弁当を買って食べていました。 手作り弁当なら、とりあえず…

低糖食堂!?

こんにゃく、キャベツ、大豆、でボリュームは増やしてみるけど、糖質がやめられない。 体にも肌にも悪いと分かっていても、ボリュームがないと物足りなくて。。 こんにゃくや大豆が主原料じゃないなんて珍しい。 美味しさも追求されてるなら試してみたい。 …

乾燥の季節には、飲んで全身潤うにセラミドサプリ。

私は全体的に乾燥肌で、アトピーが酷くなってからは、保湿が大変でした。 かぶれたり痒くなったりしない化粧水を探すのも大変ですし、保湿剤を体全体に塗るのも大変で そんな方は、 オルビスのディフェンセラ がいいかも(^o^) ORBIS(オルビス) ORBIS DEFENCE…

小麦アレルギーではなくても、やっぱりグルテンが体に及ぼす影響はあるみたい。

一時期、小麦を止める努力をしていた時期ががありました。 アトピーの炎症やリンパ液が酷く、原因が全く分からなかったから、とりあえず可能性になりそうなことを片っ端からやっていました。 元々炭水化物が大好きで、パンやパスタも大好きでした。 朝はトー…

挫折しない!有酸素運動を続けるコツ!

運動が続かなくなる原因は、外に出るのが面倒になってしまうことや、ジムに通う時間がないことが多いですよね? 私もこれまで、何度もジムに通ってみたり、家の周りをウォーキングしてみたり、努力はしてみるものの、なかなか続きません。。 ジムは、時間や…

食べ過ぎた翌日は、トマトスープとバナナ青汁ジュース。。

なかなか出来ない、糖質制限。それどころか、炭水化物大好き。。糖質をとらないと力が出ないから、ついつい食べ過ぎてしまいます。 ごはんもしっかり、さらに甘いお菓子やおせんべいなど、糖質は増えるばかりです。。 甘いものだけではなくて、ごはんやパン…

スマホでアフィリエイトするなら、はてなブログとA.8net

アフィリエイトを始めようと思っている方。 スマホしかなくて諦めてないでしょうか? 私も今のところ、PCはネットに繋いでいな い為、手元にスマホしかありません。 SNSとは無縁だったし、アフィリエイトと なると、敷居が高く、まさか自分が始める とはって…

亜麻仁油を1年以上飲み続けた結果は?

こんばんは。 以前にも 書きました、亜麻仁油。 飲み始めて1年以上が経ちました。 残暑厳しい今、振り替えって感じること。 ・ちょっとしたことでストレスを感じたり落ち込み易かったのに、今はまあ大丈夫と思えることが多くなった。 気持ちが明るくなった…

【簡単】お風呂に入るだけダイエット!?

痩せたいけど、運動や食事制限が辛い方、 手軽にダイエットできる方法 知りたくないですか?痩せるには、代謝をあげることと老廃物を きちんと出すことが重要です。私が使用してどちらにも効果が期待できると 思ったのが、エプソムソルト入浴です。エプソム…

アトピーで生活してると大変なこと

着れる洋服が限られる おしゃれなんてほど遠い 人目が気になる 痒くて辛い・眠れない お風呂や洗顔が辛い 使える化粧品が限られる 病院のはしご サプリや健康食品等、お金がかかる 仕事で制服・またはオフィスカジュアルが難しい。 食事は基本、自炊 海やプ…

時間を忘れる、ミステリー小説を読むひととき。

自分には思いもつかない結末。 読み始めたら、最後まで読み進めないと 気が気じゃない。。 今の悩みも、時間が過ぎるのも、 全部忘れて夢中になる。 終わった後の、良い意味でどっと疲れる あの感じ。 そうだっったのか!と、 気づかなかった自分への悔しさ…

映えないけどバテません!【節約】【時短】カフェ風ごはん

1週間お疲れさまでした。 今日も、節約!時短!健康!をモットーに カフェごはん風にしてみました。 カフェ風といっても、ワンプレートに 盛り付けただけです。。 見た目は相変わらず地味、映えませんが バテないメニューにはなっております(笑) 昆布と生姜…

お仕事お疲れさまです。

今日も一日お疲れさまでした。 最近、お酒を飲む回数が増えました。 なるべく週末に限っていたのに。 日中に受けるプレッシャーとストレスの せいでしょうか。。(笑) お酒は解毒に体内の栄養を大量に使い ますし、安眠にも影響を及ぼします。 最近は、少量で…

家に帰ってからの時間が幸せ♥

仕事が終わり、好きなお菓子を買って 家に帰り、食べたいおつまみを作り、 ビールを飲みながら、録り溜めたドラマや バラエティを見つつ、気になる小説の続き を開きながら、ブログを書いてみたり する。。(笑) 何がしたいのか、全てを同時にやりたい 願望が…

占いより当たるかも?本があなたに生きるヒントをくれる。

他人から見れば大したことではなくても、 自分にとっては大きな悩みや壁にぶつかる ことありますよね? そんな時、占いに頼る方も多いのでは? もちろん、それでもいいのですが、 そこまで大したことではない時に、 もっと手軽に答えが見つかればいいですよ…

脳ストレスはアロマで解消!

ストレスが溜まって暴飲暴食してる方、 体も肌も不調になって、さらに ストレス溜まってしまいますよ! ストレスが、寝ても食べても解消 出来ない方、運動や旅行よりも 簡単にリフレッシュできる方法は、 アロマオイルです。 部屋にアロマオイルを焚きましょ…

会社も相手も簡単には変わらない。変えるのは自分の考え方。

月曜日からどっと疲れました(^_^;) 日曜の夜は誰でも憂鬱だと思いますが。 眠れないくらい気になっちゃう時も なぜかいつも自分ばかり忙しい。。 なぜかいつも自分ばかりに、 大変な仕事が廻ってくる。。 なぜかいつも損してるような気がする。。 そんなあな…

★美肌★アンチエイジングに食べるべきおやつとは?

間食がやめられない。 揚げ物やスナック菓子が止まらない。。 いくつになっても、習慣で食べてしまう人、 ストレスで食べずにはいられない人。 間食自体は、やめなくて大丈夫。 どうせ食べるなら、 美肌+アンチエイジング の食材 クルミがお勧めです。 ミッ…