くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

会社も相手も簡単には変わらない。変えるのは自分の考え方。

月曜日からどっと疲れました(^_^;)

日曜の夜は誰でも憂鬱だと思いますが。

眠れないくらい気になっちゃう時も💦

 

なぜかいつも自分ばかり忙しい。。

なぜかいつも自分ばかりに、

大変な仕事が廻ってくる。。

なぜかいつも損してるような気がする。。

 

そんなあなた、それは気のせいでは

ないです。

 

仕事ができる人なだけではなく、

空気を読む人、責任感の強い人、

頑張り屋の人、人目が気になる人、

自己評価が低い人...

 

そういう目に遇うと感じている人は、

上記のほとんどにあてはまるんじゃ

ないでしょうか?

 

悪く言えば要領が悪い。

分かっているけど、ずる賢くサボることが

出来ない。

 

日頃の不公平に納得がいかないにも

関わらず、要領よく振る舞うことも

出来ない。。

  

疲れます(~_~)

めちゃくちゃストレス溜まります(~_~;)

 

そんな人は、まず、自分の殻を作ること❗

仕事中は、殻に入る!!

人目も人の評価も気にしない。

今自分がやるべきことに集中して、

人につけこまれる隙を与えないことです。

 

このご時世、自分を守る力も必要です。

自分がいなくても会社は潰れません!

でも、自分は会社に潰される危険が

あります。

真面目もほどほどにしないと、

いつも自分が体を壊して終わります。

 

会社の為、相手の為、そう思って

自分を犠牲にしても、周りは簡単には

変わりません。

 

自分の考え方を変えて、もっと

楽に生きていきましょう(^_^)