くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

脳ストレスはアロマで解消!

ストレスが溜まって暴飲暴食してる方、

体も肌も不調になって、さらに

ストレス溜まってしまいますよ!

 

ストレスが、寝ても食べても解消

出来ない方、運動や旅行よりも

簡単にリフレッシュできる方法は、

アロマオイルです。

部屋にアロマオイルを焚きましょう!

火の元が心配な私は、

アロマディフューザーです。

 

香りは、脳に直結しているらしく、

いい香りを嗅ぐと、脳が直ぐに反応して

とってもリフレッシュ出来ます❗

 

個人的には、柑橘系がオススメ。

 

ハーブの種類によって効能はさまざま

ですが、まずはやっぱり、自分が

好みの香りかどうかが重要です(^_^)

 

落ち込んでいる時に、アップテンポの曲で

元気になれる人と、スローテンポの曲しか

ダメな人がいるように、自分にあうか

どうかが一番大事です。

 

ストレス解消する為に、ストレスを感じては

意味がないので💦

 

あと、香りと言えば、アロマオイルの

代わりに、いい香りの食事でもいいですね

(^o^)❗❗

 

ハーブやニンニクを効かせた料理で。。

香ばしく焼いた香りで。。

挽き立てのコーヒーの香りで。。

それなら手軽に、

脳も心もお腹も満たされます♥

 

明日も元気に頑張りましょう)^o^(