くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【読書】泣きながらクスッと笑えて最後にほっこりする本

けっこうな窮地なのに、ついクスッと笑ってしまう。 開いたら、一気に最後まで読んでしまいました。 本を閉じたあとは、泣いて笑ってスッキリし、あとにはじんわりほっこり感が残ります。 自分は身に起きる困難な出来事を、どうしてもマイナスにしか捉えられ…

【読書】もっと早く知りたかった。。透明の‘’本‘’で世界観に没頭。

こんにちは。 すっかり読書の秋に突入してます。 そんな私ももっと早く知りたかったな。。 読書好きはとっくに知ってたんですね?? 透明の‘’本‘’ コレ、 本を読んでる時に度々遭遇する悩みを解決してくれるアイテムです(^_^) それは、本を閉じなければいけ…

円形脱毛症 完治へ〜

こんにちは。 10円どころか500円玉大の円形脱毛症になってから 当時は全部抜け落ちてしまうのではないかとの恐怖と 戦いながら過ごして来ました。 自然治癒も多いと聞きますが、私ほどの大きさだと、 ちゃんと治療しないと治らないか改善がおそくなると…

円形脱毛症になってからの日々④

かなり久々の更新となってしまいました。しばらく入院していた為です。。(^_^;)で、円形脱毛症のその後の経過につきまして…引き続き飲み薬と塗り薬を継続です。毎朝、脱毛部分が見えないようにセットして出社。その為、髪型なんて選んではいられません。 そ…

円形脱毛症になってからの日々③

こんばんは。今日は前回の記事の続き②12日後 皮膚科受診 血液検査問題なし 塗り薬・飲み薬継続今日は検査結果を聞きに行く日。についてです。万が一病気が原因ならその治療も必要になるので、 問題ないことを願いつつ。たぶん、間違いなくストレスだから …

円形脱毛症になってからの日々②

こんにちは。前回から今日まで約1ヶ月間の経過について 書きたいと思います。ざっと流れを書きますと、円形脱毛症発覚(本人自覚なし) ↓ ①約10日後 皮膚科受診 塗り薬・飲み薬開始 採血 ↓ ②12日後 皮膚科受診 血液検査問題なし 塗り薬・飲み薬継続 ↓ ③…

軽くて上質なレザー。母の日のプレゼントにも最適です♪

今年も母の日が近づいて来ましたね。プレゼントするなら、自分が使って良かったと思えるモノがいいなと。そこでオススメするのが、去年、年明けを待てずに購入したお財布。かなりのお気に入りです。kurama-diary.hatenablog.com MURAという会社が販売してる…

人生初の円形脱毛症になってからの日々①

その時は突然やってきました。。円形脱毛症(ToT)なぜか、自分には無縁だと思っていました。家系にもいないはずだし。。それに何より、抜けてる実感がなくて。大量に落ちてることも、ブラシにごっそりとかもなく、気づいた時には巨大な円形となっていました。…

買いだめ時代に大活躍!解凍プレートを活用しよう♪

しばらく忘れてたアイテムで、最近重宝してるのが、解凍プレート! 買ったのが去年か一昨年かも忘れたんですけど(^_^;) 先日、まだ冬も始まったばかりなのに電気代もガス代も、同じ時期で過去最高を記録。このまま真冬を迎えたら、光熱費が大変なことになり…

2022の運勢、どれを信じるかはあなた次第!?

明けましておめでとうございます♪去年は色々あって、なかなか書けない時期が続きました(^_^;)今年はまた気持ち新たにどんどん書いて行きたいと思いますので、よろしくおねがいします(^o^)占いに興味がある人はもちろん、興味ない人でも、新年くらいは’今年の…