くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

軽くて上質なレザー。母の日のプレゼントにも最適です♪

今年も母の日が近づいて来ましたね。

プレゼントするなら、自分が使って良かったと思えるモノがいいなと。

そこでオススメするのが、

去年、年明けを待てずに購入したお財布。

かなりのお気に入りです。

kurama-diary.hatenablog.com


MURAという会社が販売してるモノなんですが、上質なレザーなのに値段がかなり手頃なんです!

長年の長財布から、コンパクトな二つ折り財布に変えたくて探していた時に見つけたんですが。

値段が手頃だと見た目もチープな感じなものが多いし、色とかデザインとか妥協したくなくて。

今後の財布の需要性も考えたり、私から捻出できると予算は1万円でした(-_-;)

その為、かなりハードルが高くて^^;

なかなか買うに至らなくて困ってました。。

私はかなりの薄給なので選んでる余地はないのに、譲れないこだわりだけは強くて。。

人が気にするところは全然気にならなかったりするんですけど(笑)

そんな時見つけたのが、このMURAという会社のアイテムです。

お財布とかちゃんとレザーで色もデザインもすごくセンスがいいです!

私はグリーンを探していたのでここにたどり着きましたが、バイカラーがすっごくかわいくて、ポリシーを曲げようかと悩みましたよ(^_^;)

MURA 財布 ゴートレザー サフィアーノレザー レディース 二つ折り 本革 バイカラー スキミング防止 (グレー×イエロー)

キャッシュレス時代ですが、私はまだまだ現金とかカード入れも必要なので二つ折りを愛用しています。

あと、このMURAのアイテムはスキミング防止対応となってるようなんです。

私はよく分かりませんが、すれ違うだけでもカード情報を抜き取られることがあるそうですね?

そんなプラスアルファ要素もひと押しではありました。

けど、一番はかわいかったとこです。

見た目だけではなく、実際購入してこの数ヶ月使用しての感想としては、

とにかく軽い!

女性は(私は特に)荷物が多いので、これがかなり助かってます。

以前の長財布は、財布自体がかなり重くて大きくて場所も取ってましたし。

あと、最近はサコッシュとか小さくてかわいいバッグが人気ですよね。

そういうのにもいいかと思います。

そして今のところ、傷がつきにくいと実感。

ふだん大きなバッグに放り込んでしまうのですが、傷の付きにくさはありがたいかも。

かわいくても繊細過ぎる素材だと気を使いますからね(^_^;)

今度はここで、小さめバッグを購入したいと物色中です(^o^)

取り扱いは合皮のモノもあります。

レザー重視なので最初は選択肢になかったんですが、見た目は引けを取らない感じで傷にも強いから、ちょっと検討中です。

MURA ミニショルダーバッグ スプリットレザー レディース シンプル スクエア (ブラック)