くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今は、120mlが人気なんですね!~マイボトル~

私は、あらゆる保温系アイテムを愛用しております。 ドリンクボトル、スープジャー、どんぶり用保温お弁当箱などなど(笑) ドリンク用のステンレスボトルも、500mlと200mlを合わせて持参しています。 500mlには水分補給のお茶、200mlにはコーヒーです(^o^) 20…

やっぱりいい!お肌つるつる!

やっぱり、すごくいい! アトピーラボと共同開発されてるだけある! 1袋目がもうなくなりかけたので、早速2袋目を発注。 しつこいですが、にがりのはなし(^_^;) 1回の使用量は、お風呂に↓付属のスプーンに1杯。 これで十分効果あります。 コスパ最高(^o^) …

乾燥はお肌の大敵です!加湿のススメ!

そろそろ、暖房をつけ始めた方も多いのではないでしょうか?そうなると、一層空気が乾燥します。 職場によっては、ちゃんと湿度対策までされているところと、全くされていないところと、かなりの差があると思います。 可能な限り、自己対策しましょう❗❗ 自宅…

無事、秘書検定2級合格でした!

HPで速報が見れるのを忘れてました。。確認したところ、無事、秘書検定2級合格してました!ということは、ギリギリ60%でも、ホントに合格します!(^o^)ひっかけ問題でかなり危なかったですが、何とかクリアできました。なので、申し込み最終日から、約1カ…

美の飲み物~おやつ編~

昨日、ルイボスティーのことを書いたので、体にいいハーブティーについてもう一つ。 ビタミンCの爆弾 ローズヒップティー です。 シミ対策や美白にビタミンCが必要なのはご存じの通りですね! ローズヒップは、このビタミンCがたーっぷり含まれています。 た…

飲み物をコーヒーからルイボスティーに。

朝起きて紅茶を飲んだあと、仕事中にコーヒーを何度もおかわりしてしまいます。 仕事中のイライラやけだるさを乗り切る為、仕方ないのですが。。 乾燥肌が酷い原因の一つに水分不足があります。 水分を摂っていても、カフェインを含むコーヒーや紅茶ばかり飲…

改めてにがりの効果にびっくり!ぽかぽかでぐっすり♪お肌しっとり♪

11月に入って、急激に寒い日が増え、 あっという間に、、、 お肌がガサガサになりました。 エプソムソルトを再開しようと思っていましたが、 ふと改めて にがり も気になり。 エプソムソルトよりかなり安かったので、 今回はにがりにしてみました。 もとも…

秘書検定2級 自己採点の結果

先日、秘書検定2級を受けました。 HPにて解答がUPされたので、早速自己採点してみましたが。。。 噂には聞いていましたが、何とも微妙な設問が多くて、悩んだ問題が多数あり。 解答を2択まで絞った問題が、ことごとく外れていました。 残念。。。 過去の似…