くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

美の飲み物~おやつ編~

昨日、ルイボスティーのことを書いたので、体にいいハーブティーについてもう一つ。

 

ビタミンCの爆弾

 

ローズヒップティー

 

です。

 

 シミ対策や美白にビタミンCが必要なのはご存じの通りですね!

 

ローズヒップは、このビタミンCがたーっぷり含まれています。

 

ただ、それだけではないんです。

 

ビタミンCが体内で吸収されるには、

ビタミンP という成分が必要です。

 

ローズヒップティーには、このビタミンPもたっぷり含まれているんです(^_^)

 

なので、

 

ビタミンCのサプリを単体でとるより、ローズヒップティー飲んだ方が、体内へ吸という意味でもとても効率がいいんですよ🎶

 

ローズヒップは真っ赤な色で、ガラスのティーポットにいれて飲んでると、なんか女子力上がります(笑)

 

かなり酸味がありますので、口寂しい時に飲むと、お菓子を食べたい欲求が少しは収まるかも(^_^)

 

↓オススメはオーガニックのティーバック↓

 

↓ただ、酸味がどうしても苦手な方や、美味しくおやつ代わりにしたいなら↓

 

 

コラーゲンも入っています!

一石二鳥どころではないです!

 

ジュース飲みたくなったら、こっちにしてきれいになろう🎶