くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

飲み物をコーヒーからルイボスティーに。

朝起きて紅茶を飲んだあと、仕事中にコーヒーを何度もおかわりしてしまいます。 

 

仕事中のイライラやけだるさを乗り切る為、仕方ないのですが。。

 

乾燥肌が酷い原因の一つに水分不足があります。

 

水分を摂っていても、カフェインを含むコーヒーや紅茶ばかり飲んでいると、体内は脱水症状になってしまうんです。

 

飲んだ分のカフェインが出ていくだけでなく、利尿作用で体内の水分も持っていってしまうから、体内はどんどん水分不足に。。

 

乾燥肌の一因はこれかも、と思い。

 

毎日飲む水分を見直しました。

 

美の飲み物 ルイボススティー です。

朝、沸かしてマイボトルに。

会社で1日飲んでいます。

 

確かに、無駄にトイレに行く回数は減ったかも?

 

何より変化は、意外にも、腸内環境がよくなったこと。

 

活性酸素を除去するらしく、腸内環境にもいいらしいです。

飲んだ日と飲んでない日では、ちょっと違うんですねー。

 

胃に刺激があるわけでもないし、お腹が痛くなったり冷やす訳でもないんで、漢方が合わなかった人とかにもいいかも。

 

栄養たっぷりですよ。

 

味があるので、紅茶とかの代わりにはもってこいかも。

 

カフェインはなるべく減らした方が、夜の安眠にもいいですし。

 

ふだん飲むお茶を買えるだけで、こんなにメリットあるんだなー(^_^)

 

 

 

  

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」