くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

乾燥はお肌の大敵です!加湿のススメ!

そろそろ、暖房をつけ始めた方も多いのではないでしょうか?

そうなると、一層空気が乾燥します。

 

職場によっては、ちゃんと湿度対策までされているところと、全くされていないところと、かなりの差があると思います。

 

可能な限り、自己対策しましょう❗❗

 

自宅の部屋で使うなら、シンプルか部屋に馴染むおしゃれな感じがいいですよね。

 

私がオススメなのが、アイリスオーヤマの雫型💧

 

アイリスオーヤマ 超音波加湿器 2.8L 木目 ダークブラウン PH-U28-MD

ランプの色が変えられるし、超音波式ですぐに加湿。

なにより、見た目がかわいい。

ナチュラル系の部屋なら、間違いなく空間に馴染みます。

色もダークとライトがありますし。

 

以前、家電系の会社にいたことがありますが、アイリスオーヤマはおしゃれでも手頃な価格の商品が多くて、自分でもよく購入します(^o^)

 

職場でも使用や、コードが邪魔!とか節電したい!という場合は、↓自然気化式がオススメ。

以前の職場では、コードとかスチームを出して使いづらい雰囲気だったので、自然気化式を使ってました。

 

↓これは、一応、北欧がテーマです。あと、森で癒されようと。

 

目に見えるような保湿は難しいかもしれないけど、夕方はあれだけ肌がパリパリに乾燥するんだから(笑)、自然気化式でもやらないよりは十分効果あると思います。

最終兵器は、濡れタオルを振り回しましょう(笑)

 

風の強い日に、洗濯物が早く乾くように、エアコンの風は肌から一気に水分を奪ってしまうので、エアコン派は特に加湿を意識しましょう。

 

観葉植物もOKです♪

リラックス効果もありますし。

 

何より、対策はお早めに!!