くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

改めてにがりの効果にびっくり!ぽかぽかでぐっすり♪お肌しっとり♪

11月に入って、急激に寒い日が増え、

あっという間に、、、

お肌がガサガサになりました。

 

エプソムソルトを再開しようと思っていましたが、

ふと改めて にがり も気になり。

 

エプソムソルトよりかなり安かったので、

今回はにがりにしてみました。

 

もともと、汗が出る、という実感じはほとんど感じられない人なので、それは良しとして。

 

お風呂上がりのじんわりぽかぽか感が長続きして、とても気持ちいいです。

 

何より、エプソムソルト程、入浴中に苦しくないし(^_^;)、

ガサガサが悪化して酷くなる、ということもありません。

 

成分的には マグネシウム なので、どちらも大差ないと思ってました。

 

なんかオシャレなモデル愛用品というイメージでエプソムソルトに集中してましたが(笑)

 

ここで一転。

 

昔ながらの にがり がいいという伝説は本当でした。

アトピーには海水浴がいいとは、このことか。。

肌を出せないから行けないし!傷口染みるし!とか

色々思ってたけど、こうことですか。。

 

今更ながら、実感しております。

 

kurama-diary.hatenablog.com

kurama-diary.hatenablog.com

 

ガサガサ部分は、お風呂上がりに一旦痒くなって酷くなったように見えますが、なぜか翌朝とか少しずつしっとり感が増えてて。

 

続けて入浴していたら、三週間後の今はだいぶ白い粉吹きが減っています。

 

マグネシウムは、安眠にもストレスにも筋肉の収縮にも効果があります。

 

なので、ストレスで筋肉が収縮して痛みやコリや冷え症が出ている方、不眠症の方(=私)には、とても効果あります!

 

あと、エネルギー代謝を高めるらしく、にがり入浴を毎日続けていたら、日々元気になりました。

いつも夕方には体力がなくて辛かったのが、とりあえず夜まで持つように(^_^)

 

でも、仕事や環境のストレスには勝てませんけど。。

せめて、闘うためににがり入浴続けてみよう。

 

温まってさらにぐっすり眠れるから、顔色も良くなってきたし、朝、お肌がもちもちします。

 

本格的に寒くなる前の今から、すぐ始めるのがオススメです!!

 

にがり温浴400g