くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

★美肌★エプソムソルトで夏の疲れを吹き飛ばす!

最近、夜が涼しくなって、よく眠れる様になって来ましたね。

そんな時は、夏の疲れが一気に出るものです。

冷たい食べ物、飲み物、冷房など、夏の方が体を冷やしてしまうことが多いです。

熱を冷ますことは大事ですが、必要以上に冷やしすぎると、胃腸などの内蔵が疲れて、肌も血行が悪くなったり、毒素が溜まってだるくなります。

そこで、エプソムソルト入浴をお勧めします❗

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2?約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料

エプソムソルトは、体の代謝に必須なマグネシウムが含まれています。
エプソムソルトを入れた湯船に浸かると、皮膚から
吸収されて、代謝が上がり体の芯まで暖まり汗がどんどん出てきます。

※腎臓病の方や体に持病のある方、飲酒後、風邪等で体力が異常に落ちている方は使用しないで下さいね。

ぬるま湯で15~20分入浴した後は、湯上がり後でも汗がどんどん出るくらい暖まります。
夜もぐっすり眠れます。
翌朝は、うれしいことにお肌がもちもちです(^o^)

アトピーの私は、体のガサガサ部分はちょっと刺激を感じて辛いときもありますが、冷え性が楽になるのと、顔だけはもちもち肌になるので、時々つかっています。

ただ、入浴後体力は消耗するので、休日の前にしています。

一回分での小売りもしているので、よかったら試してみてください🎶