くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

1日スプーン1杯で美肌になる?亜麻仁油を1年間飲み続けた結果は?

こんにちは。

オメガ3が体に良いと言われて数年経ちました。

現在、続けている方がどれくらいいるでしょうか?

私はこの1年間、毎日亜麻仁油の摂取を続け、

その結果・・・

脱乾燥肌❗脱アトピー肌❗

元々、アトピー改善の為に、オメガ3がいいからと

始めたのですが。。

アトピーになる前より、肌質が改善されました。

(詳細は、後程追記します)

アトピーになる前から、酷い乾燥性敏感肌で、

春は花粉にかぶれ、冬は乾燥で刺激に弱く、

夏でさえ、汗で潤うどころか痒みが出てしまう

くらいでした。

化粧品を買っては合わずに買い替える日々。。

今では洗顔後、しばらく時間が経っても

突っ張らない(^_^)!!

年齢的に、乾燥が酷くなっていく時期なのに、

しっとりタイプの化粧水で十分潤うように

なりました。

セラミドの生成を助けるようです。

皮脂膜がちゃんと出来ると、乾燥にも刺激にも

強くなりますね。

亜麻仁油は、他にも脳の血流を良くしてくれる

ので、うつっぽくなりやすい人にもいいらしい。

ストレスは美肌の大敵ですからね。

体内では合成されないらしく、外から摂取する

ことが必要な栄養素なので、不足しがちです。

とりあえず試してみたら、何か変化が起こるかも?