くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

アトピー・敏感肌の乾燥に。最強しっとりセット♪

 

最強しっとりセット。

アトピー肌でも、安心安全、洗顔しても潤いが残ってるのがありがたい。

私は夏の間もずっと、そう 赤箱 でした。

 

kurama-diary.hatenablog.com

 

赤箱の買い置きがなくなった時、体用の青箱を使っていましたが、しばらくして顔の赤みが気になりました。

保湿しても乾燥気味だったり、少し刺激感を感じて。

肌の調子はだいぶ落ち着いてる時だったので、多少石鹸を変えても大丈夫かと過信?し過ぎたのでしょうか。

 

今なら、体の中からの潤いがだいぶ出てきているのでまだ大丈夫かな、と思いますが。。

 

その時のことを思うと、もう怖くて変えられません。

 

ちなみに体は、特に夏の間に関しては皮脂汚れをしっかり落としたい
ねで青箱です。

 

洗顔後は、キュレルセラミドがかなりの保湿力を発揮。

1番さっぱりでも【ややしっとり】というシリーズ。

夏は、化粧水だけで十分でした。

 

先日は、秋冬用にマックス【とてもしっとり】を購入済み。

 

kurama-diary.hatenablog.com

 

これはかなりのしっとり感です。

キュレルは刺激なく、セラミドをたっぷり補ってくれます。

食べ物で内側から、化粧品で外側から、両方からセラミドを補って、冬を乗り切れる肌を準備したいですね。

 

アトピーの方は、特に準備しましょう!

 

カウブランド赤箱 100g×3個入

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

 

牛乳 赤箱 6コ入

 

※効果については個人差がありますので、合わない場合は使用を中止して下さい。