くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

エコにも健康にも節約にも♪無印良品の給水システムはボトルがかわいい。

私はふだん、ステンレスボトルを持ち歩いていますが、アイテムに加えるのもありだな、と思ったのがコレ。

無印良品の給水ボトルです。

www.muji.com


】と書かれたデザインが斬新。

無印良品にてこのボトルを購入すると、給水システムがある店舗で無料で給水出来るシステムです。

ポイントは、水があえて「水道水」なところ。
ミネラルウォーターのサーバーだとプラスチック容器を使う為、あえて水道水にしてるそうです。
さらに、サーバー使用時の二酸化炭素についても考慮してのこと。
水道水を濾過して提供しています。


さらに、ボトルデザインもすごいですね。

【水】

堂々としてます(笑)

さらに、私がすごくいいなと思ったのが、形。
通常のマイボトルは丸い筒型が主流ですが、、
これはフラットです。

それが何?と思ったあなた!
バッグに入れる時のこと考えてみて!
小さいバッグでも入れやすい。
ささいなことですが、ニクイ設計です。

www.muji.com 
給水機設置店舗 | 店舗一覧 | 無印良品


涼しくなるこの季節。
常温で十分なら、持ち運び軽くて、買い物途中でちょっと水分補給したい時に良くないですか?

このあとお茶する予定だから一口飲みたいだけって時とか。
ペットボトル買うほどじゃない時とか。

極ミニのステンレスボトルとの使い分けがポイントですね!