くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

今は、120mlが人気なんですね!~マイボトル~

私は、あらゆる保温系アイテムを愛用しております。

ドリンクボトル、スープジャー、どんぶり用保温お弁当箱などなど(笑)

 

ドリンク用のステンレスボトルも、500mlと200mlを合わせて持参しています。

500mlには水分補給のお茶200mlにはコーヒーです(^o^)

 

200mlのボトルを見た同僚は、「何それかわいい!私も買う!」と言って、次の日から色違いを持って来ていたくらい、小さくて便利なんです♪

 

かなり小さめでかさばらず、コーヒーや紅茶を入れて持っていくのにピッタリです。

冬の旅行の時などは、空で鞄に入れておいて、ホットドリンクを買ったときなどに移し替えて使ってます。

 

主流のサイズである350~500mlはもちろん、この200mlもダブル使いで持ち歩いてると最強!

 

この200mlが便利で最小!と思っていたのですが。。。

ところがびっくり、

 

今は、120mlが大人気だとか?

 確かに、お店で見かけたとき、かわいい!と思いましたが、小さすぎてえーーー?とも思いました。。

売れているらしい。。

大人気らしい。。

 

ちなみに、さらに絶妙な130mlとか140mlとかも。

ALNAE 水筒 ミニ ポケトル ボトル ステンレス マグボトル 140ml 二重構造 真空断熱 軽量 コンパクト 保温保冷 魔法瓶 タンブラー 子供 男女兼用 シルバー

愛好家(笑)としては、揃えたいですね(^o^)

 

季節によってはミニ2種類を携帯する、いうのでもありですね♪

 

一応、コーヒーカップ1杯程度、なら、写真のサイズの200mlがオススメなんですけどね↓これ。

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル スノーホワイト 200ml MMP-J021WL

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル スノーホワイト 200ml MMP-J021WL

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

環境にもお財布にも優しい、マイボトル🎵

気分色々~サイズ色々~カラーも色々~

あれこれ揃えておくといいかも、ですね(^o^)

 

 

kurama-diary.hatenablog.com