くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

京都1人旅~ 悪縁を断ち良縁を結ぶ~

今回は、あえて紅葉の時期をずらしての旅です。

 

京都の混み具合はすごいですからね(^_^;)

 

特に、今回は別のテーマなので。

 

今回は

 

悪縁を断ち良縁を結ぶ❗❗

 

為に、清明神社と安井金比羅宮への参拝です(^o^)

 

我が家には、清明神社のお札が貼ってあります。

 

家に邪気が入らないように、もうずっと貼っていますが、これを新しいお札に替えるのが一つの目的です。


f:id:sanatox:20191209211825j:image

これを貼っていると、安心します。

邪気は玄関から入ってきますからね。

清明さまにはね除けてもらいます。

 

そして、安井金比羅宮

 

そう、縁切り寺です!

悪縁を断ち切り、良縁を結んでくれるなんて、本当にありがたい(^o^)

 

悪縁は、恋愛だけではありませんよ。

病気や職場、人間関係など、全ての出来事です。

 

お札に願いを書いて、穴をくぐるのです。

この歳で、、抵抗がないとは言いませんが💦

 

自分についた悪縁を祓うため、何より自分の心に区切りをつけるため、くぐります❗

 

実際は、くぐらなくてもご利益はあるらしいです。

 

そしてそのあとに必ず購入するのが、おみくじ。

 

私は必ず、

縁みくじ 

を買います。


f:id:sanatox:20191209183446j:image

他のおみくじと違って、悪縁度が%で書かれてます(^_^)

 

今回はなんと、

 

大吉♪

 

悪縁度は15%。

 

今までの努力を認めてもらえた気分。

 

感謝して頑張ろう✨