くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

プチプラ度ナンバーワン!しっとり洗顔ならコレ!

とにかくプチプラ!

かといって侮れないすごい品質❗

 

お財布にも肌にも超優しい洗顔といえば、

 

COWブランド 

 

そうです。

 

昔ながらの 牛乳石鹸 の 赤箱 です。

 

顔のアトピーが悪化してから、とにかく石鹸は洗浄力が強すぎるのと、しみて痛いので使ったことはありませんでした。

 

でも何かで洗顔はしないといけなくて、ノブシリーズを使っていました。

ノブは確かにノン刺激で、痛いながらもなんとか洗顔出来ていましたが、ちょっと価格がお高めで。。

 

そんなとき、昔から体を洗うのに使っていた牛乳石鹸(青箱)に赤箱というのがあるのを知りました。

 

 

近所のスーパーには、なぜか青箱しかおいてなかったので知りませんでしたが、

 

青箱はさっぱり

 

赤箱はしっとり

 

タイプなんだそうです。 

 

なぜ、近くには青箱しかなかったのか、うちがたまたま子供の頃から青箱を使っていたのでそれしかないと信じていたからかもしれません。。

 

赤箱は、スクワランという潤い成分が青箱の10倍配合されていて、洗った後とってもしっとり潤いを逃しません。

洗顔ネットを使って、しっかり泡立てることをお薦めします。

某メーカーのCMに出て来るような、もっちりしっかりした泡ができますよ。

たっぷりの泡で包むように洗ったら、後は突っ張り感がなく、慌てず保湿に進めます(^o^)

 

肌の調子が悪いと、洗顔や保湿など必須アイテムを日々探す日々が続きます。

肌の負担もそうですが、お金もかかって大変です。

刺激の少ない敏感肌用となると、どうしても最新の研究で作られた価格が高くなりがちな化粧品が多いイメージですが、昔ながらの物にもいいものはたくさんありますよ。

 

カウブランド 赤箱 単品 10コ入

 

ひとつ要注意なのが、スクワラン10倍でしっとりのせいか、石鹸自体がとても柔らかく溶けやすい!

 

石鹸ケースに入れても、水が溜まって石鹸に触れていたり、シャワーの水がかかるところに置いていると、あっという間になくなります。

 

せっかくプチプラなのに、、、

気をつけましょう(笑)

 

10個入りでもこの値段(^o^)↓

洗顔で悩んでいるなら、是非お試しください。

もちろん、体もしっとりです。

 

 

肌の調子が戻ったら、今度は角質を洗い流す洗顔でくすみのない肌にしましょう!

 

kurama-diary.hatenablog.com