くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

まだまだはてなブログ初心者です。。

まさか自分が、、、と思いつつ、今年の夏にブログを始めて3ヶ月(実質2ヶ月)程経ちました。

 

私でも何とか形になって記事を上げているということは、初心者にはてなブログが向いているという証拠だと思います。

 

それでも、まだ細かいことがよくわかりません。。

 

だから、まだ拙い感じの仕上がりになっております。

 

スマホ版とPC版で出来ることがけっこう違うし、画面が小さいのでオプションに手間取る。。(^_^;)

 

思うように理想のスタイルに仕上がらないので、まだまだ日々試行錯誤です。

 

ただ、見た目や文脈はさておき、伝えたいことが何とかか伝わっていると幸いですが。。

 

何かを知りたいと思うと、誰かのブログにヒットする。みんな、親切に分かりやすく、色々解説してくれてるなぁと関心してしまう。いわゆる公式ブログだけではなく、一般の方のブログから得られる知識も半端ではない。

 

主張や売り込み、というだけでなく、やっぱり知識や経験や悩みを共有してどこかにいる誰かの為になれば...と思ってる人がたくさんいるんだなぁと思うと嬉しくなります。

 

そうありたい、と思って始めたのがこのブログなので。

 

理想に近づくように、日々精進していきたいです☆