くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

セラミド化粧水~続き~

肌の潤いを保つ為に、とっても重要な

 

     セラミド

 

キュレルを試す前に取り寄せたのが、小林誓約の ヒフミド でした。

 

こちらも、乾燥肌・アトピー肌には有名なシリーズかと思います。

この時は、トライアルを購入したので、化粧水とクリームもセットで使用してみました。

 

敏感肌に使えるとあって匂いもなく、使用感はさらりとして刺激は一切ありませんでした。肌が楽な感じで。クリームを塗っても重たくなく、痒みもなく、スカスカになった肌表面をさらりと覆ってくれる感じです。

この時は化粧水+クリームのダブル使いで、二週間ほどお試し。

 

結果、ヒフミドはかなり軽い使い心地だな、という印象です。前述したヒルドイドのクリームを使っている途中でしたので、そのせいもあったかも?

 

化粧水とクリームも合わせて何度か重ねづけして使用していました。それでも痒みや赤みなどは一切でなかったので、そういう意味では、私にも使えるくらい敏感肌用としてはお薦めです。

 

キュレルとの違いは、価格と通販限定、というところでしょうか。

 

キュレルより、少々お高め。

そして、購入は小林製薬のサイトかAmazonなどで購入できます。

 

   

 

 

軽いつけ心地が好きな方は、こちらもお薦めです。