くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

乾燥の季節には、飲んで全身潤うにセラミドサプリ。

私は全体的に乾燥肌で、アトピーが酷くなってからは、保湿が大変でした。

かぶれたり痒くなったりしない化粧水を探すのも大変ですし、保湿剤を体全体に塗るのも大変で💦

 

そんな方は、

オルビスのディフェンセラ

がいいかも(^o^)

私は、発売時は知らなかったのですが、たまたま頂いたんです。その後CMで見ましたが、発売後一旦すぐ売り切れて、しばらく買えなかった。。

かなり話題でしたね)^o^(

 

 以前、別のタイプのサプリを飲んでいたことがあるのですが、セラミドは、本当に全身潤いますよ(^o^)

お風呂で水を弾く感じが嬉しかった♥

首とかすぐガサガサになって、髪や襟が触れるだけでかぶれていたのですが、飲んでいたときはかなり大丈夫でした。

 

ただ、その時は、部分によって浸出液が酷くなっていたので、泣く泣く一時中断しました。

 

あと、カプセルタイプを飲んでいたので、カプセルの成分にアレルギー反応が気になってやめてしまいました。。

 

その点、このディフェンセラは、パウダータイプ!

余計な成分の心配もないし、クセがなくて続けやすいかも。

 

年齢や乾燥肌の程度にもよるので、2週間で皆スベスベというわけには行きませんが(^_^;)、続けて行くといつもの保湿剤が少なくて済む?という感じから実感出来るか も。

 

体の中からケアできれば、何かを塗ることに抵抗のあるアトピーや敏感肌の人も安心です。

そして、お風呂上がりのケアの時間も短縮できますよ。

 

この時期から始めれば、本格的に乾燥が辛くなくなる季節に間に合いますね❗

 

ORBIS(オルビス) ORBIS DEFENCERA(オルビス ディフェンセラ) 飲むスキンケア [特定保健用食品] 30日分