くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

プチプラでも優秀!おなじみのコラーゲンパウダー!

朝晩は急に肌寒く、乾燥する季節になりました。

 

冷え性で乾燥肌の私には、また辛い季節です。

少しでも症状を安定させたいので、お肌の為に飲んでいるものは、やはり

 

セラミド

・コラーゲン

 

セラミドは、肌表面のうるおいに効果があり、速効性あります。

 

kurama-diary.hatenablog.com

 

細胞間脂質と呼ばれるもので、肌の表面の隙間を埋めてくれて、外部の刺激からお肌を守ってくれます。

セーターのちくちくとか、汗の刺激とかに強くなるって感じですね。

 

コラーゲンは、肌内部の保湿力をUPしてくれるもの。

コラーゲンが減ると、肌がしぼんだ感じになりますね。

歳と共に量も減りますし、古いコラーゲンは弾力を失いますので、張りがなくなります。

 

ということで、この2つを取り入れれば最強です!

 

先日ご紹介したセラミドは、化粧水とサプリタイプでした。

 

今回は、コラーゲンパウダー

 

私は基本、価格も考慮してますので(^_^;)

皆さんお馴染みの、明治アミノコラーゲン

 

価格はたっぷり一ヶ月くらい使えて2000円くらい。

 

アトピー肌修復の為にも、せっせと飲んでおります。

 

コラーゲンは、医学的には効果は証明されていないんだとか。でも、飲み続けていると確実に肌のうるおいは変わっている実感があるので、証明はさておき飲んで損はないです。

 

ちょっと節約して、私はセットされてる大きなスプーンではなく、ティースプーン一杯を毎朝紅茶に入れて飲んでいます。

 

今回、ちょっと面倒になり、効いているかどうか効果もよくわからなかったので、しばらくサボってしまったんですよね。。

 

そんなことを忘れていて、ある日、何となく気づきました。最近、化粧のりが悪いな。

顔色がくすんでるような気がするし、厚ぼったい。。

 

そうです。

 

気づいたら、10日間以上コラーゲンを飲んでいなかった(^_^;)

 

明治 アミノコラーゲン 詰め替え用 214g

 

リッチなサプリでもないし、ティースプーン1杯だし、正直気休め程度だったんですけど。

 

当たり前だと思っていたしばらく調子の良かった私の肌は、少なくともこのコラーゲンパウダーに支えられていました。。

 

私の肌は、乾燥すると赤っぽくなる。

そこに化粧をするとなんか赤黒くなるんですよね。。

 

翌日が大事な日や、ここぞ!というときは、1本200円くらいのドリンクタイプを飲みますが(笑)、日常使いはこのパウダーでも充分いける!

 

しばらくサボると、その効果があったことに気づきますよね。 

 

毎日、あれこれと必要なものが多いので大変ですから、プチプラで毎日続けられるこのパウダー助かる(T-T)

 

安いからって気休めと思ってごめんなさい(笑)

 

続けていたら効果があることを改めて再認識。

 

もっと速攻でより効果を実感するなら、外側速攻性のセラミドと内側からうるおい保持のコラーゲンダブル使いで。

(コラーゲンパウダーにも含まれてますが、量が少ないので足してます。)

 

今度はリッチなドリンクの方をUPしようと思います(^_^)v