くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

きれいになる!?意外なアイテム。

ヨガやクリニックでよく流れている音楽。

その多くが、ヒーリングミュージックと言われているものだと思います。 

 

聴いていて心地がいいし、α波とか1/f分ゆらぎとか、なんとなく体に良さそうな音楽があることは皆さんご存じですよね?

 

その、癒しやリラックスにはかかせないアイテムの音楽ですが、きれいになるための音楽があるってご存じですか?

 


f:id:sanatox:20191006231347j:image

 

体をキレイにする薬奏 サブリミナル効果による デトックス

そう。サブリミナル音楽です。

 

サブリミナル、というと、少々コワイ感じがしますが(^_^;)。

 

これは、「薬奏」というシリーズのひとつで、他にも色々種類があるのですが、「体をキレイにする...」とあって、購入してしまいました。

 

サブリミナル音楽では、人の潜在意識に働きかけて、自分のなりたいイメージに向かって行動できるようになります。

 

このCDの場合は、血流がよくなるイメージとか、美しくなる為のイメージとか、食べ過ぎが解消される、とか。

 

面白いですよね(^o^)

 

毎日、食事制限や運動を頑張っていても効果がでないとき、ストレスや緊張から生理機能が低下しているとき。

 

自分を追い詰めるだけのやり方では、体も心も拒絶反応を示して逆効果になってしまいます。

 

病は気から、という言葉があるように、気持ちは大事だと思うので、この曲を聴いてたらキレイになってる気がする!というダブル効果もあるんじゃないかな?

 

ふだん、ついつい「無意識」にやってることありますよね?

 

そこに働きかけるのが、サブリミナルです。

 

毎日聴くうちに、やめられない暴飲暴食が止まるかも!?

 

音楽かけるだけなので、ストイックな毎日に疲れたら、取り入れてもいいアイテムだと思います。

 

私は、別シリーズで体調にかなりいい変化があったので、こちらも購入してみました。

 

ダイエットとか、キレイになりたいと頑張ってるかたなら、今やっていることにプラスしてコチラも加えてみると効果が早くでるかも、です)^o^(