くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

【自炊で節約】仕事始めの1日を終えて~

今日は仕事始め。

 

朝から、いえ、昨日から憂鬱で仕方なく。。

瞑想とかしてみました(笑)

 

元々忙しい部署。

そして月末月初が恐ろしく忙しい担当。

年末年始とか関係なく、年末の大掃除とか新年のあいさつとか関係なし。

休憩もお昼もままならない。。

 

その一方、暇な仕事担当はうらやましいな。

1日のどかにおしゃべりして、やることなくて暇とか言ってるし。

たぶん、仕事量5倍くらい違う。。

 

そんなこんなですが、今日は初日なので体力温存の為、早々に帰りました。

 

帰ってきてから、昨日の記事のこともあり、また炊飯器で大根を炊いてみる(^o^)

 

毎日、自炊+お弁当持参だから、家に帰ってからも色々やることあるんですよね。

 

それで、簡単で体にいい鍋メニューとかが増える訳です。

 

出来れば時短でほったらかしに出来たら楽なんで、炊飯器活用。

 

今日は、夜のうちに明日のお弁当も準備したい。

 

お弁当:塩焼きそばと大根の煮物

晩ごはん:味噌煮込みうどん

 

まずは、大根と煮込みちくわを一口大に切って炊飯器へ。

めんつゆとお水を入れてスイッチオン。

(以上)

 

その間に、今日の晩ごはん用に味噌煮込みうどん。

ネギとエノキと鶏団子入りでこってり赤味噌🎶

 

食べ終わったら、豚肉とネギの塩焼きそば。

胡麻油と中華スープの素でシンプルに。

 

そうしてるうちに、大根が保温でほっこり煮えてるので、以上で料理完成!

 

さて、まとめて洗い物。

 

これが1番面倒ですが、一気に片付ければあとはゆっくりくつろぎ時間(^o^)

 

昨日今日、なんか色々考えすぎたので、”薬奏”音楽かけてます(笑)

 

そしてお風呂沸かしながらブログを書く。

 

青汁ミルクとおせんべいを食べながら。。

 

仕事始め初日はこんな感じですね。

 

地味(笑)

 

 

 

kurama-diary.hatenablog.com

 

kurama-diary.hatenablog.com