くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

ぶら下がるだけで猫背もストレスも解消!!

ついに買いました!

念願のぶら下がり健康器!(^o^)

肩こり・首こり・猫背・冷え性。。

このコロナ禍で、前みたいに不安もなく外で自由に過ごせなくなった今。

お一人様バンザイの私でさえ、
さすがにストレスが溜まってましたよ。

一日中座りっぱなしでPCに向かう日々、体もガチガチで心も塞ぎます。。

整体やジムにも行けないし、これはどうすべきか。。。

で、ついに、買ってみました。

噂のぶら下がり健康器を!!

上半身に負荷をかけて運動するのはなかなか自分では難しいので、
家で行うには、やはりこれしかないと。

アマゾンでポチり。

届きました⇩

f:id:sanatox:20211226142721j:plain

思ったとおり、まあまあデカいです(-_-;)

一人での組み立てが怖くて、なかなか踏ん切りがつかなかったんですが。

口コミで組み立て動画があって楽でしたとのことでしたので思い切りました。

休日に意を決して取り組み・・・

皆さんの仰る通り、難しくなかったー(^o^)

動画、便利。親切。^_^

出来上がり⇩

f:id:sanatox:20211226143808j:plain
WASAI(ワサイ) 懸垂 懸垂器具 懸垂マシン ぶら下がり健康器【高さ203cm/コンパクト】筋肉トレーニング 背筋 腹筋 大胸筋 懸垂バー チンニングスタンド MK301 (黒)

さっそくぶら下がる!!

懸垂何回できるかな?

気持ちいいかな??

。。。。ん?

痛ーーーーーーーーい!!

体中が痛い。

ぶら下がる手も痛い。

数秒も経たず、脱落。。

ぶら下がるってこんなにきついの??

て感じで、初回は衝撃でした。

普段縮こまった体を自重で伸ばすってこんなに痛いんですね。



そして、体重を支える手も血豆できそう。

そんでもって、懸垂なんてできるわけないレベルで。

そもそも体は数センチも持ち上がりませんよ。

偉そうなことを考えてた自分を恥ずかしく思います。。

ですが、この痛み、癖になるというか。

毎日、朝起きて、仕事から帰って、風呂上がりに・・・・

と続けていると、痛みから気持ち良さに変わって行きます。

3日目くらいから、肩や腕や胸のあたりになんとなく変化が。

姿勢がリセットされるみたいで、上半身の血行が良くなってくるような。

一週間位経ったときに、同僚から姿勢良くなった?と言われました。

ぶら下がってる成果かな。

縮こまった筋肉が伸びるから、体にはとってもいいみたいなんですよね。

実際、首や肩周りのアトピーが少し楽になる日が増えた気がします。

でも、毎日やってても、酷い時はあるので、まだまだ検証中ですけど。

ただ、脇腹や背中はとにかく伸びるので、冷え性が少し和らいだのは事実かも??

痛い分だけ、伸びたあとは開いてる気がします。

あと、その痛気持ち良さが、絶妙なストレス解消になります^_^

1回のぶら下がる時間は数秒でも、一日に何回もやりたくなるので、トータルはそこそこ続いてますね。

これから年末年始、家から出ない時間が続くなら、一家に一台あっても悪くないです!



体にどれだけ変化が出るかは、これからも、定期的に検証をUPしたいと思います(^o^)



kurama-diary.hatenablog.com