くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2020年!今日から始める美BODYへの道!

 明けましておめでとうございます!!

 

年が明けると、今年も新たな気持ちで頑張ろう!

 

と思えますよね(^o^)

 

思い立ったが吉日!

 

この、不摂生に陥りがちな年末年始にこそ、、

 

心身の健康と美BODYに向けて、体を動かしませんか?

 

私は、たまにヨガ教室にも通っていますが、おうちでもトレーニングしています。

 

おうちトレーニングのメリットは、

 

・時間を選ばない

 教室がお休みでも、夜遅くなっても諦めなくていい

 

・費用が安い

 通うと、最低1万円~位かかる。

 予約取れなかったり、行けなかったチケットが無駄になる心配がない

 

・毎日がトレーニングという意識が高まる!

 

反対にデメリットは、

 

・自分に甘くなってサボってしまう

 

・1人だとモチベーションが上がらない

 

などなどだと思います。

 

で、実際の私はというと。。

 

都度払いで通える教室と、ヨガDVDと、アプリの併用です(^_^;)

 

続けるためには、色々手段を用意しておかないと。

 

私のように意思が弱い人間は特に(笑)

 

先生と話ながら教えてもらいながら、他の生徒さんに刺激を受けながらやることも重要!

 

でも、残業やおでかけ予定で都合が合わなかったら、諦めざるを得ませんよね。。

 

毎日少しでも続けることが大事なので、是非アイテムは豊富に揃えましょう。

 

お勧めは、アプリよりは利用料がかかりますが、

 

オンラインのヨガレッスン。

 

アプリで1人でやっているだけだと、テンションが上がらずすぐ飽きてしまう方に向いてますね。

 

やっぱり、リアルに共有できてる感じが自宅で味わえると、それこそ家がヨガ教室。

 

1人レッスンでありがちなモチベーションの維持の問題は、オンラインなら問題なし!

 

もっと手軽に、お金もかからずレッスンを振り返りながらできるのが、DVDですね。

 

私は、サントーシマ香さんの、おうちヨガプログラムを5年ほど前に購入。

 

とても健康的でキレイなモデルさんです。

 

解説も見やすいし、ちょっとしたコラムのところも楽しい。

 

気になるポーズを何度も試してみたりして。

 

夜中寝る前でも出来るから、こういうアイテムはやっぱり便利ですね。

 

やる気があるのにできないと続けるテンションが下がっちゃいますから。

 

 

ストイックにきちんと毎日できなくても、せめて簡単なストレッチ程度でも続けていると、早ければ2週間位で体に変化が出て来ますよ。

 

体は、確実に柔らかくなりました。

 

1ヶ月~3ヶ月位続けていると、明らかに最初は難しかったポーズが軽く出来るようになります。

 

あと、体が軽くなりました。

 

ふだん使っていない筋肉とか使うと、体本来の機能が戻ってくるんですね(^o^)

 

何となくだるい、体が重い、太ってきた、なら少しずつでも始めると楽しくなって体も健康になりますよ)^o^(

 

 

 

スプレーするだけで空間浄化 LUCAS