くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2019年に感謝。

早いもので、2019年もあと2時間。。。

 

新年から本領発揮ということで、今日までは安静にしています。

 

年内全ての予定を諦めて、大人しくテレビを見ているこの時間。

 

ガキ使、やっぱり面白いなあ(^o^)

 

笑うことって、病気に1番の特効薬なんですよね。

 

数年前、体調を崩して療養してるときは、笑うことも忘れてました。

 

心の奥がぐっと押し殺したような苦しさで、見るもの聞くもの全てに反応できなかった自分がいました。

 

社会に関わらないと、とにかく自分の存在価値がわからなくなっていきますから。

 

消えてなくなっても問題なし、みたいな。

 

社会に戻ったら戻ったで、逃げ出したいくらいの感情と闘うときもありますが。

 

今年は不満やストレスも色々感じたけど、それは普通の生活が送れたからこその感情だよな、、、とつくづく思いました。

 

引きこもりに近い療養生活については、今年書けなかったから、来年の課題ということで。

 

悩んでる人の力になれればと思うので、来年こそきちんと書こう!

 

今年1年に感謝。

 

今日のこの時間に感謝。

 

来年は、さらに新しいことに挑戦するぞ!