くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

風邪で寝込む。。。

年末なのに、がっつり風邪を引いて寝込みました。。

忙しかったりストレスが多かったり、毎日ちびちびお酒飲んでしまったり、、、

振り返れば思い当たる節はあるけど。

すごく元気だったから、何となく油断してましたね。

。。。はい。

普段から、細心の注意をしています。

体は冷やさない、うたた寝しない。

最低限の薬とか、買い物に行けないときの為に、多少の買い置きとか。。

日常はほぼ自炊。

節約兼健康を考えて野菜も食べてる、つもり。。

でも、忙しかったりストレス溜まってたり。

気温差が激しい季節になると、それだけでは乗りれないときがありますよね。。。


ショックだけど、今回がそう。


とにかく、不便。。

お茶を飲みたい

お湯沸かす

沸いたら取りに行く。

薬飲む。

水と薬取りに行く。

ごはん食べたい。

キッチンに行く。

食材探す。

調理する。

食べる。

洗う。


その他、ポカリが飲みたくなったり、ヨーグルトが食べたくなったり。

ティッシュが遠くにあったら取りに行かないといけないし。

汗をかくたびに着替えないといけないし。。

全然安静に寝てられないじゃん!!(*_*)

普段から、疲れてる時はもちろん全部面倒なことだとわかってるけど。

熱があったりすると、本当に体が動かないから、全てに時間がかかる(~_~;)

果物食べたーい!

お水とって~!

などなど、ヘルプしてくれる相手がいるってやっぱり重要ですね(^_^;)

そうもいってられない自分。

今回寝込んで改めて、非常用に常備するものを考えました。

便利だったもの。


1位 紙コップ (笑)

まあ、薬とかは当然なんだけど。

なぜか、これが1番便利だった。

とにかく、いろんな飲み物飲みたくなって。

水、お茶、ポカリ、コーヒー、スープ。

ちょとずつなんだけど、その時その時、口とか胃の具合で好みが。。

その都度コップの準備とか、なにより洗い物やってる体力ないーーー!

以前、間違えて紙コップを大量に買ってしまい、それが役に立ちました。


そんなこともあるもんだ。

食べたいものの好みはその時どきで変わるからなんとも言えないけどね。

ポカリ

カロリーメイト

レトルト白いごはん(人によっておかゆ

梅干し

塩昆布

缶詰果物

これはやっぱり、定番で必要でしたね。

家の真横がドラックストアかスーパーって人はいいけど(^_^;)

私は、なぜか全く食欲落ちないんで。。

良いことかもしれないけど。

食べ物ないとキツい。

あと、食べたいものしか食べたくないから。。

炊きたての白いごはんとか鍋とかうどんとか、這ってでも作って食べる訳です💦

この食欲のお陰で、体力が落ちないんだろうけど。

おひとりさまの方、読んでたら、改めて準備おすすめしまーすm(__)m