くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

真央ちゃんにサンクス!!

先日、浅田真央サンクスツアーに行って参りました!!

 

ずっと応援していた真央ちゃん。

選手時代は見ることができませんでしたが、今回チケットが取れました(^o^)

 

今でも、ソチの映像が流れると反射的に涙が溢れてしまいます。

真央ちゃんのストイックな精神と、スケートに対する真摯な気持ちがその滑りに現れていて、いつも感動をくれるからです。

 

サンクスツアーでは、すっかり大人の女性になった真央さんが、とても可憐に滑っていました。

 

衣装もとってもきれいで、曲に合わせて何度も衣装替えをしてくれて、それもとっても楽しめました。

 

初めてスケートを見に行きましたが、アリーナ席だったこともあり、ジャンプの時の迫力にも驚きました。

 

氷の削れる音に、そのスピード感と、ジャンプする瞬間の緊張感が伝わって来ました。

 

4年に一度のオリンピックに向けて日々努力し、その1日に全ての力を出しきる。

その並大抵ではない努力と精神力に、ただただ尊敬の念しかありません。。

 

あの、ソチの滑りには、世界の多くの人が感動し涙したに違いありません。

 

高いプライドを持ち、最後まで諦めない。

 

いくつもの試練や葛藤や苦難を乗り越えてきたからこそ成し遂げられた、すばらしい滑りでしたよね。

 

人生にも通じる大切なことを、体現して教えてくれる、すばらしい存在です。

 

引退したときは寂しさもありましたが、しばらくスケートから離れ、改めて滑りたいと思って帰って来てくれたことがまた嬉しいです。

 

今回のツアーで、本当に楽しそうに滑っている姿を見れて楽しかったです。

 

サンクスツアー!

 

感動をありがとう!