くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

亜麻仁油を1年以上飲み続けた結果は?

こんばんは。

以前にも 書きました、亜麻仁油

飲み始めて1年以上が経ちました。

残暑厳しい今、振り替えって感じること。

 

 

・ちょっとしたことでストレスを感じたり落ち込み易かったのに、今はまあ大丈夫と思えることが多くなった。

 気持ちが明るくなった気がする。

 

・ストレスを感じると、すぐに顔のアトピー悪化して赤く腫れるのがほとんどなくなった。

 

→オメガ3は、脳の血流を良くする為、うつっぽさにもにも良いらしい。

 ストレスに強くなれる。

 

・唇に毎週の様にヘルペスができていたが、今年は出来ていない。

・色素にアレルギーがある為、リップやグロスでもかぶれて、2~3日おきに皮が剥けたり水ぶくれができていたが、今は、安くて赤いリップを使っても全然平気。

 

→抗炎症・抗アレルギー効果があるとのこと。

→細胞膜を柔軟で丈夫にする効果があるので、皮膚や粘膜が正常になる。

 

 

乾燥の時期や花粉の季節が来たら、もっと確信が持てるかもしれませんが、ずっと感じてた不調の中で、ざっと感じるだけでもこれだけあります。

 

オメガ3は体内で生産出来ない為、積極的に摂る必要が有ります。

 

今、使っているのはこちら↓ 

紅花食品 亜麻仁一番搾り 170g

 

 

今も毎日、パンにつけて食べてますが、パン以外のアレンジが苦手で、ちょっと面倒な日もあります。

そんな時に、サプリのタイプも用意しておけば、飽きることなく続けられますね。

 

 

薬ではないので、1日2日忘れても大丈夫。あまりストイックにならずに続けた方が体にいいですよね。