くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

映えないけどバテません!【節約】【時短】カフェ風ごはん

1週間お疲れさまでした。

 

今日も、節約!時短!健康!をモットーに

カフェごはん風にしてみました。

カフェ風といっても、ワンプレートに

盛り付けただけです。。

見た目は相変わらず地味、映えませんが💦

バテないメニューにはなっております(笑)


f:id:sanatox:20190906175908j:image

  • 昆布と生姜の炊き込みご飯
  • 白身のハーブソテー
  • ウインナー
  • 枝豆
  • 白菜の漬け物

 

誰でも出来ます、簡単メニュー(^_^;)

炊き込みご飯は、手軽に栄養も摂れるので

1人ごはんの方にこそオススメな気がします。

今日は、具は少な目味ごはんで、細切り

昆布に生姜を刻んで炊いた物です。

おこげがしっかり出来てます)^o^(

昆布の食物繊維と生姜の温め効果で、

胃腸にも血行にも良く、この時期の

夏バテ対策にどうでしょうか。

お魚でタンパク質補給。

にんにくとハーブで香りを意識すると、

食欲をそそって消化にも良いですよ❗

枝豆は、大豆なのでイソフラボンも。

タンパク質も豊富で、ビールのおつまみには

最適❗❗

今日は彩りがいまいちですが。。

帰ってからちゃちゃっと作って早く

食べたいので、こんな感じです。