くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

お仕事お疲れさまです。

今日も一日お疲れさまでした。

 

最近、お酒を飲む回数が増えました。

なるべく週末に限っていたのに。

 

日中に受けるプレッシャーとストレスの

せいでしょうか。。(笑)

 

お酒は解毒に体内の栄養を大量に使い

ますし、安眠にも影響を及ぼします。

最近は、少量でも飲まない方が良い説も

浮上していますが、私は、適量なら賛成派

です。

 

だってやっぱり、頭から体からリラックス

できる❗❗

あのフワーっとした感じが、何より

気持ちいいし、日頃の緊張で凝り固まった

気持ちと体が柔らかく解放されます。

 

ストレスを感じると、筋肉が収縮して

血管も圧迫され、血流が悪くなります。

それで凝りやだるさが出ます。

日頃の体のだるさは、肉体ではなく

脳の疲れのせいなので、解放される

時間も必要です。

 

大量のアルコールは体に悪いですが、

適量のお酒で楽しく美味しく疲れから

解放されるなら、お仕事終わりの

ご褒美として飲みたいな~。