くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

美肌にも冷え性にも不眠症にも!必須ミネラルはお風呂に入れるだけ♪

ちょうど一年前くらいに、にがりの記事をアップしました。

冷え性で、アトピー肌でも使える入浴剤。

 

最近はバスクリンでもすごくおしゃれだったり、炭酸やマグネシウム成分もしっかり入って効果はあるんですが、どうしても肌に合わなくて。。

 

傷口が痒くならないように、浅ーいお湯を張って半身浴以下で試したこともありますが、全然くつろげない(^_^;)

 

やはり天然もの。

 

粗塩(バスソルトと呼ぶ)とか木酢液正露丸の香り(^_^;))とか色々試しますが。

やっぱり、急な気温の変化で夜はゆっくり温まりたーいこの時期、にがりを購入しました。

 

私の愛用は、この一年

 

にがり温浴

にがり温浴400g

にがり温浴400g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

です。

 

これはなぜか肌も痒くならないし、入浴中も苦しくならない。

 

エムソルトと成分は大きく変わらないはずなんですが、なぜかこ

ちらのほうが合います。

 

スプーン1杯入れるだけ。

最近、特に冬はお湯をたっぷり入れる為、温まり効果が薄く感じる時があります。

肩まで浸かれるくらいのお湯を入れた日は、スプーン1.5〜2杯を入れた方がいいかもしれません。

年々代謝が落ちるので、私だけかn(^_^;)

 

体に吸収されるのに7分くらいかかるそうで、水分取りながら合計10分くらい目安に浸かってます。

 

一年くらい続けていたら、今は頭や顔からじんわり汗が出てくるようになりました。

 

ポタポタではないですが、元々全然汗かけないタイプなので、じんわり汗が、すごく体に効いてる気がして気持ちいいし、お風呂上がりもポカポカが続きます。

 

そして、にがりを入れて入浴した日は、すんごくぐっすり眠れるんです!!

 

マグネシウムは神経の興奮を抑える作用があるので、ストレスや不眠にも効果あります。

 

お風呂であたたまるだけでも熟睡効果ありますが、にがりを入れると深い眠りについたのが実感できます。

 

安眠のおかげもありますが、お肌はつるつるとか、翌朝は顔色がいいかな?という気がします。

 

肌表面に置いては、古い角質を落としたり、善玉菌を活発にしてくれるのですべすべになるようです。

 

傷口のかさぶたとか、お風呂出たあとはきれいに剥がれ落ちたりしますので^_^

kurama-diary.hatenablog.com

 年々代謝は落ちますので、代謝アップしてくれるマグネシウムを定期的に摂取するのはお肌にも体にも効果抜群です。

 

お風呂に入れるだけなら、手間も省けて過剰摂取の心配もありません。

 

本格的な寒さが来る前の今から始めれば、冬も乗り切れます!

にがり温浴400g

国産天然にがり結晶 にがり温泉 500g入 4個セット