くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

★節約★簡単★美肌★レシピ【納豆ゴマぶっかけそうめん】

こんばんは。

 

日頃は自炊で節約してますが、

まだ暑いこの時期、残ったそうめんを

使って、超簡単・節約・美肌メニューに

してみました。

納豆ゴマぶっかけそうめんです。

付け合わせは、キャベツの塩麹浸け。


f:id:sanatox:20190831180943j:image

夏の定番、後半には飽きてくる

そうめんですが、夏バテする理由は、

炭水化物のみのメニューに

片寄るからです。

代謝に必要なビタミンBを組み合わせる!

あと、胃腸にやさしい食材を摂る!

これがポイントです。

 

このメニューの食材は、

  • そうめん
  • 納豆
  • ゴマ
  • のり
  • キャベツ
  • 塩麹
  • かつおぶし
  • めんつゆ

 

金額的には合計100円くらいです(笑)

でも、家計にもお肌にも胃腸にも優しい❗

納豆は、代謝と美肌のビタミンB、

ゴマには、肝臓にいいセサミン

キャベツは、胃腸にやさしい食物繊維と

キャベジン塩麹は腸の健康に発酵食品。

 

意外にも超理想的メニュー(^o^)

節約しながら、美肌を心がけたメニューを

続けて行きたいと思います(^_^)