くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

2022の運勢、どれを信じるかはあなた次第!?

明けましておめでとうございます

去年は色々あって、なかなか書けない時期が続きました(^_^;)

今年はまた気持ち新たにどんどん書いて行きたいと思いますので、よろしくおねがいします(^o^)

占いに興味がある人はもちろん、興味ない人でも、新年くらいは’今年の運勢’気になりしますよね?

ただ、占いと言っても、種類は色々。
王道でいう血液型・星座・四柱推命六星占術・0学などなど。

蓋を開けてみれば、結局、占いに使うデータ(生年月日)が同じなら、一緒なのでは?と思いますが。。

これが、意外にも違うんですよね。

みなさんはどれを信じるんでしょうか?

私は元々、占い大好き。

雑誌やネットも片っ端から読み漁っちゃいます。

ただ、実際のところ、15年以上通っている四柱推命が、私の本命でございます。

私が四柱推命に出会ったのは人生のどん底の時でした。

過去に起きた出来事と年齢、取り巻く環境。

会って数分で次々言い当てられて、相当な衝撃を受けたのが始まりです。

正直、テレビ番組の芸能人の占いは、調査したらわかるし、と長年疑ってましたから。

それ以来、今年起きること、気をつけること、毎年アドバイスを貰うようになりました。

占い師に、占い信じすぎ!って言われるくらい(^_^;)

ただ、毎年運勢が分かるからと言って、それで人生が全部上手くいくって訳ではないんですよね〜(^_^;)

生まれ持っての宿命がありますから、いい年って言ってもあくまでその人なりのいい年、とか出来事であって(^_^;)

あと、絶対ダメと言われても避けられない止められないこともありますし。

でもそれがわかってから、ある意味妙に納得というか、変に人生に期待したり抗わなくなって。

ぼちぼち生きることに気持ちが落ち着きました(笑)

何もしなくてもなんか上手くいく年と、こんなに頑張ってもずっと空回りの年と。

私の努力だけじゃない力、働いてるよね?みたいな。

ただ、少し不思議なのが、生年月日を使った占いでも、四柱推命六星占術が少し運気の流れにずれがあって。

私の経験上、その年の流れの運気は、四柱推命の方が当たってるんですよね。

ただ、コレは個別鑑定してるからかもしれませんが。

でもネットの無料占いでも四柱推命はけっこう当たってますけど。

そういえば、昔は動物占いって流行りましたね〜(^o^)

皆さんはどの占いで今年を占いますか?

[改訂版]日本で一番わかりやすい四柱推命の本
ゲッターズ飯田の五星三心占い金の羅針盤座2022 ゲッターズ飯田の五星三心占い2022