くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

スマホだけでブログを始めるなら、コレを使った方がいいです!

PCを持ってない!

とりあえずスマホだけでブログをやってみたい!

と思ってる方へ。

自分も、PCはあるけどネット環境に繋いでなくて、スマホだけでブログを始めました。

 

でも、やり始めてすぐ、面倒で嫌になりました。

とにかく、作業効率が悪い。

画面が小さい上に、キーボードが画面上に出てくるので、全体像が見えません。

コピペや画像を貼ると、一層文字画面が狭い。。

文字入力もさすがに文章となると打ちづらいですね💦

 

でも、続けるかどうか分からない初心者なので、そのためにすぐPCを繋ぐのも即決できず。

 

でもやりにくいしどうしようか、、と考えていたところ。。

 

スマホにも使えるキーボードがあると発見!

 

元々PCやスマホのアクセサリに疎いので、その時までスマホに使えるキーボードがあるとは知りませんでした(>_<)

 

実物が見たいと思って、安いと有名な家電量販店を2件ほど廻ってみました。スマホ用だと無線のBluetooth搭載キーボードで、相場は5~6千円。さらに、タッチパット搭載だと8千円位しました。

 

ですが、ネット相場は3千円!

あまり初期費用はかけたくなかったので、ネット検索再開。

Bluetooth搭載

・タッチパット搭載

・折り畳み

・軽量

・予算4~5千円以内

 

Amazonで探しましたー(>_<)

口コミでは評価は上々。

でも、実物を見れないから心配だなぁとおもいつつ、どうしても不便だったから購入!

届いたら、ほんとにスリムでコンパクトで軽いし、持ち運びも苦にならない!

なのに小さすぎないから打ちやすい!

ちゃんと両手できちんと打てるサイズは保たれてます。

この値段でタッチパットもついてるから、いちいち画面をタッチしなくてもいい。

さらに、スマホスタンドもついてる~!

店頭にはこの形状自体もほぼなかったし、コスパが最高です。

 

使い心地は最高です(^o^)

デスクトップ用より左右の幅がコンパクトだから、打つときの指の移動が少なくて済みます。

あと、薄い(5mmくらい?)なので、手首を上げる高さも低くて済むから疲れにくい。

 

しいて言えば、会社でキーボード打つときと配置が少し違うのと、デスクトップ用のキーボードが大きく感じてしまうことかな。

こっちに統一したいくらいです。。

 

もし、ブログが軌道に乗ったらPC繋ぎますが(笑)、しばらくはコレでいける!感じです。

 

改めて探したら同じのが見つからなかったですが、似たタタイプは他にもありました。

 

  

家電量販店を見てから、改めてネット検索してみるといいかも。