くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

好きな水を選べるウォーターサーバーが何かと便利!

 先日から書いている白湯について、寒くなったから初めた人もいるかなー。

 

飲むタイミングは色々ですが、やはり夜飲むと体が温まるからなのか、この私でも朝までぐっすり眠れています!

 

(たまたまなのか、プラシーボ効果なのか、いや、白湯のおかげだと信じています。)

 

kurama-diary.hatenablog.com

 

その白湯を続けるにあたり、水について改めて考えまして。

 

普段、基本的に水道水。

 

白湯作りの際、どうも10分以上蓋をあけて沸騰し続けるのが王道のようです。

 

塩素やトリハロメタンなどを蒸発させる為だそうな。

 

ただ、ちょっと面倒になってしまう。。

 

すでにウォーターサーバーをお持ちの方は心配入りませんが(^_^;)

 

あったら便利だけど、私の部屋には少々無理あるし、毎月の水代や維持費もそこそこ。。

 

そんな時、手軽なウォーターサーバーを見つけてしまいました!

 

それが、

 

ペットボトルがそのまま使えるウォーターサーバー

 

です!

 

これだと、あのでっかいタンクを置かなくて済むんです

 

市販の2リットルのペットボトルをセットすれば使えるんですよ!

 

だから、その時の気分や安売り(笑)次第で、好きな硬水や軟水もチョイス可能♪

 

ちなみに、浄水器やスーパーのお水もペットボトルに入れたら使えます(^o^)

 

すごく便利じゃないですか!?

 

見た目もスッキリしてますし、これならタンクより女性でも扱いやすいです。

 

正直、疲れてくると、お茶沸かすのも重いものを動かすのおっくうですよね。

 

便利さと節約との兼ね合いで検討するには、なかなかのコスパアイテムだと思います。

 

 

kurama-diary.hatenablog.com

kurama-diary.hatenablog.com