くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

今年の冬は、コタツと一体化すると決めたあなたに。

急に寒くなって、冬支度に追われています。

今年の冬のは、いつもよりお家時間が長くなりそうですね。

そんなお家時間を楽しむ為、コタツと一体化してずっとぬくぬくして暮らすぞ!と決めたあなたに最適なアイテム。

着る毛布の最高峰!?

セルフこたつ

普通の着る毛布は、見た目がちょっと、、、というときが多いですが。

この「セルフこたつ」は、着た感じお姫さま気分にもなれます(?)

頭からすっぽり包まれて、座ると360度広がるんです。

そして、他の着る毛布より芸が細かいんですよね。

こう見えて、ちゃんと歩けますし(笑)

座ってる時は足先が出ることなく、すっぽり包んであったかなのに、くるぶしまでの長さなので、ちゃんと歩けます。

フリース生地で、自分の体温を蓄えてずっとあったか。

ファスナーは肌に当たらないよう生地で覆われていて、肌に当たるストレスもヒヤッと感もありません。

肩から羽織っても、足に掛けても、どっかに隙間が出来て寒い!!というストレスが全くありません。

もう、冷たいすきま風に震える心配はなくなりました。

動けるので、こたつから出るのは寒いしめんどくさい、ということもなく、いつでも万全の体制でお菓子や飲み物を取りに行けますね♪