くらまのブログ

おひとりさまの美容、趣味、節約、副業など日々のあれこれ。

【邪気払い】【浄化】不調が長引く時に。。

ちょっと話がそれますが、だるさが続いたり無気力な状態が続いたり、そういう時は邪気が溜まってたりすることがあります。

 

何となく、家の中がごちゃごちゃしてたり、掃除や洗濯がおろそかになって不衛生になってたり。

 

家の空気、澱んでませんか??

 

体調が悪いと、家のことに手がまわらない。

 

家のことがおろそかになってるから、体調が悪くなる。

 

どちらも影響を及ぼします。

 

 

病は気から、にも通じるところかもしれませんが。

 

↓参考に。

お祓いブック

 

・寒い冬の朝でも、朝イチは窓全開で空気を入れ替えましょう。

 

 朝日を浴びると同時に、新鮮な空気を取り入れましょう。

 

・目に入るごちゃごちゃしたものを片付けましょう。

 

 目から入る情報は脳に影響します。

 

・出来れば拭き掃除が効果的。

 

 拭き掃除は、自分で自分の結界を張れます。邪気は下や隅っこに溜まりやすいので、掃除機だけでなくぞうきんがけ出来れば最高ですね。

 

・お風呂に粗塩を山盛り一杯。

 

 塩は浄化作用がありますからね。

(盛り塩出来れば最高ですが、面倒で毎日変えれないなら邪気が溜まるのでハードルが高い)

 

・柏手を打つ。

・両肩をパンパンと叩く。

 

これが1番てっとり早いかも(笑)

音で邪気を払う。肩を叩くだけで、憑き物を取る効果もあるようですよ。

 

これを聞いてから、たまにやるとスッキリした気持ちになります(^o^)

 

・お香を炊く

 

 私は個人的におお香の香りが好きなんで、余計に効果ありますが、空間を浄化出来ます。

 香りが苦手な方とか、火の元が心配な時は、火をつけずにいい香りのアロマオイルにしておきましょう。

 

・水晶を置く

 

これも、盛り塩よりは簡単です。水晶は最強の浄化アイテムですよね。

浄化セット 天然石水晶 さざれ石 100g 天然木器 セット Seira 浄化セット

 

 ↓色々思い当たることがあって、もっと知りたくなったら、こちらもオススメです。

お祓いブック

 

浄化の方法は色々ありますが、自分が気持ちよく続けられる方法でやってみましょう。